庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

草取り

早起きして草を取ろうと思ったのですが目が覚めたのが4時、少し早いと思って布団に戻ったら6時過ぎまで眠ってしまいました。
気持ちと違って体が拒否しています。


a0310993_2151688.jpg

上が草を取る前
下が午前中かかって取ったところ
乾かしてからゴミ袋に入れるので通路が草でいっぱいになってます。


a0310993_2285498.jpg

あさ草を取り始めたら、すぐ10か所も服の上から刺されました。
一度部屋に戻り、蚊取り線香を腰に下げ、草の中にも置きました。


a0310993_2155566.jpg

トゥルーラブ
バラは切り戻して秋に咲かせた方がいいでしょうか?


a0310993_2253963.jpg

ユリもまだ咲いています。

a0310993_228731.jpg

桔梗はこのほかに薄いピンクも咲いています。

a0310993_2214289.jpg

アメリカフヨウ
オークションで買って3回目の開花です。
今年は株分けで里子に出しました。


a0310993_22155251.jpg

オシロイバナ
夕方になると綺麗に開きます。


a0310993_2218294.jpg

頂いてきたメダカが入っています。
水草が増えすぎてメダカが見えななりました。


a0310993_22202158.jpg

上がツキヌキニンドウ
下がハニーサックル



お風呂に入ったら足に大きなあざが出来ていました。
痛かったと思うのですがどこでぶつけたのか記憶にありません。

明日、孫たちと七夕祭りに行こうと思って娘に電話したら「お母さん、検査結果悪かったよ。脱水だから、水分をこまめに取って、あまり動かないようにしてよ!」
『えぇぇ~~!、梅雨が明けたのに、明日から草取りできないのぉ~~!』

[PR]
Commented by ohanamaharo at 2013-08-04 19:40
ナニナニです。
たくさんのお花がありますよね、わたしはいつも同じのような、
今の時期はきびしい~~~。
あまり無理しないで、時間を決めて草むしりをしてください。
Commented by ohanamaharo at 2013-08-04 19:44
もう1回、ナニナニです。
人気ブログランキングのバナーが貼っていませんね、
第1回目のブログから、ポチしてます、せっかく上位にいるのだから、忘れず貼ってくださいよ。
Commented by すいせん at 2013-08-04 20:30 x
ナニナニさんへ
私も今の時期花が少なく庭を何度も回っています。
書くのを休もうかと思ったりもしますよ。

人気ランキングのバナーですが貼り方もまだ出来ないでいます。
少しずつ慣れていきますのでお待ちください。
by NKTYm25624 | 2013-08-03 22:41 | Comments(3)