庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

写真の整理

きのうの夜、PC部屋からPCとプリンターを運んできました。
また、溜まった写真をプリントしました。


a0310993_2221451.jpg
夜中の1時までやっても半分も終わりませんでした。
今日も一日やっていたと言ってもいいかもしれない。
インクも10本使ったし、400枚くらいプリントしました。


a0310993_2251746.jpg
ルドベキアタカオ
今はあまり花がないんですよね。


a0310993_2273132.jpg
山形のバラ園で買ってきた”ほのか”が咲きました。
孫と同じ名前です。


a0310993_2294790.jpg
ハイビスカス
毎年駄目にする夏場限定品
今年は枯らさないようにしてみようかなぁ~。
って、無理でしょうね。


買い物出たついでに車さんによって車検証貼って貰い、100均によってアルバムを買ってきてました。
戻ったら、鉢植えの花がぐったりしてました。
雨が続いたので水やりをすっかり忘れていたので、蚊に刺されながら水やりをしました。
面の皮は厚いはずなのに顔まで刺された。

水やりをしてたら隣の奥さんが大きな声で呼ぶので行ってみたら、トマトを大きな袋いっぱいに頂きました。
5種類、どれから食べようかなぁ~?

[PR]
Commented by ナニナニ at 2013-08-08 18:32 x
まめですね、インク代も馬鹿にならない、でもまとめておくと便利だし、思い出に繋がるからね。
私は、ブログを遡ってたまに眺めています、消えていった花の多いこと、びっくりしたり、がっかりしたりしています。笑
Commented by すいせん at 2013-08-08 21:11 x
アルバムを作って『花咲かばあちゃんの庭』の花図鑑を作ってみたいです。
私も枯らした花が沢山あります。
3回まで挑戦して、それで駄目だったら我が家には合わないと思って諦めます。
Commented by suzuko at 2013-08-08 21:45 x
インク10本!400枚!
花の数が多いとそうなるわけですね(^^)
私もすいせんさんを見習って♪
秋の園芸シーズンの前に、少しでも植物住民票を整理しようと思います。
by NKTYm25624 | 2013-08-07 22:45 | Comments(3)