庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

狂い咲きぃ~~

きのうのうちに思い出してよかったぁ~。
今日は『パークゴルフ大会』の役員会があったの。
10時だから9時40分に家を出たら、気温が30度・・・・もう、と・け・るぅ~。


a0310993_2230337.jpg
花なんかないと思いブログを休もうかと思ったらありました。
狂い咲き・・・・
オンシジューム・ツィンクル


a0310993_2281445.jpg北側の通路に置いたミニバラは元気です。
地植えのミニバラは葉っぱがない!


a0310993_22153126.jpg
ストレプトカーパス
あなたも元気だったのねぇ~~。
もっと目立つところに移動しようかしら?


a0310993_22203588.jpgえ~と、あなたは・・・
わかんない!(ローラ風に)


a0310993_2223204.jpg
水やりを忘れてぐったりしても、すぐ復活のダリア

会議が早く終わったので、夏休みで一人留守番の孫2号に電話してみました。
「お昼食べに行かない?」
「母ちゃんが作った弁当食べたからプールに行く。」
ふられた。

帰り見た温度計は32度・・・・・外に行く気もしない。
車から降りて部屋に入るまでの間に汗をかく。
『4時から草を取るか。』・・・・
『5時からにしよう。』・・・・

[PR]
Commented by kiro at 2013-08-09 06:54 x
おはようございます。

毎日暑いですね。
私は早く目が覚めても蚊がいるので庭に出る気がしません。
住宅街の中でジャングルのような我が家!異質な存在です。 

4枚目はクラッスラ・クーベリーです。
ちょっときも可愛くて私も好きです。

くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。
Commented by ばば友 at 2013-08-09 07:48 x
日本全国、言いたくないけど暑い、じっとしてても汗がでる。

ダリアの花懐かしい、夏といえば向日葵でしょうけど、ダリアも夏の花かな。

草取りは涼しい時間帯にしてください。
Commented by suzuko at 2013-08-09 17:31 x
オンシジウム、がんばってますね~。
クラッスラ・クーペリーは私も好き♡
そばらく猛暑日&熱帯夜続きとなりそうです。
ばてないようにほどほどに頑張りましょう\(^o^)/
Commented by ナニナニ at 2013-08-09 17:55 x
きょうは午後からずーと寝てました、
朝めずらしく庭仕事したので、疲れたら休む、この暑さでは一番良いかなと、
うちのツゥインクルはいつの間にか消えてしまいました、
クラックス・クウペリーは、あちこちに挿し穂してます、可愛いです。
Commented by すいせん at 2013-08-09 19:32 x
kiroさんへ
毎日暑いですねぇ~。
いつも名前を教えて頂き有難うございます。

今朝は5時から蚊取り線香を背負いながら草を取りました。
湿気が多くて汗がすごかったです。
Commented by すいせん at 2013-08-09 19:40 x
ばば友さんへ
猛暑に豪雨、これから先どうなっていくのでしょうね。
ヒマワリは終わりました。
暦の上では秋、ダリアはこれかですから秋になるのかな?
お盆が来るのに草だらけです。
Commented by すいせん at 2013-08-09 19:52 x
suzukoさんへ
えぇぇ~~!!
suzukoさんの家はまだエアコンを使っていないんですか?
私はエアコンなしでは生活できません。
シャワーも一日2~3回入っています。
今日は湿気があり洗濯物も乾きません。
Commented by すいせん at 2013-08-09 20:09 x
ナニナニさんへ
聖光学園よかったですね。
私も日中はゴロゴロしています。
TVをつけたまま眠ることもしばしばですよ。
今日はロールケーキでしたか?
見たら、すごく甘いものが食べたくなりました。(笑)
by NKTYm25624 | 2013-08-08 22:50 | Comments(8)