人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生き物調査と夏祭り

水道の蛇口をひねると初めにお湯が出るのよ。
もう、笑ちゃうよね。
エアコンのない部屋の温度計は最高の40℃まで行ってるの。
40℃なのか40℃以上なのか分からない!!


生き物調査と夏祭り_a0310993_21431418.jpg

6時からの生き物調査、起きたのが15分前で焦りました。
朝方、大雨が降ったらしく時間になっても子供たちがやってこない。
あとから来たお母さんが「大雨が降ったので中止だと思ってまた寝たのよ。」と言っていた。
その雨も知らないで眠っていたおばさん、焦ることはなかった。


生き物調査と夏祭り_a0310993_21561318.jpg

探したけど花がないのよねぇ~。
あちこちに絡んでるアピオスの花だけ目立っています。
「食べられるイモですよ。」と言っても、見た人は「本当?」と疑っています。


生き物調査と夏祭り_a0310993_21591021.jpg

ベンケイソウの蕾です。
油断すると一晩で虫にやられることがあります。
咲けば我が家に来て初めて満足な開花になります。


生き物調査と夏祭り_a0310993_2233937.jpg
アーティチョークの花が咲きました。
長雨にカメムシで蕾が黒くなり花は諦めてたのよ。


生き物調査と夏祭り_a0310993_22131229.jpg

柴田3兄妹による三味線
職員による はねこ踊り
開場は園の利用者や家族の方でいっぱいでした。
「ひぃーさん、みんなで踊りの練習したんだって?」
「そんなのすねよ。わだす歩げねえもの。」
そう言ったひぃーさんが、音楽がかかると車椅子から立ち上がり踊り出したのにはびっくりでした。


エアコンの部屋でも汗をかいています。
生き物調査から帰り、うとうとしてたら姉が沢山の野菜を持ってやって来ました。
一人なのに、一人なのに・・・・・
ナス、キュウリが買い物かご各一杯分、茹でトウモロコシ6本、カボチャ2個、ニラ、でっかい黒いスイカ1個。

漬物しようと思ったけで、お祭りから帰って来ても部屋の温度は下がらない。
ぬるいお風呂に入ったら、台所にはもう行きたくない。
明日出来ることは明日にしよう!!


人気ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします。」



人気ブログランキングへ
by NKTYm25624 | 2013-08-11 22:41