庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメリカフヨウが咲く頃に

夫が逝った時より泣きました。
15日の夜中12時近くに携帯が鳴り、友達の名前を見たとき『旦那さんがとうとう逝ってしまった。』と思いました。
亡くなった顔を見、友達の「〇〇ちゃんも頑張ってるから私も頑張るね。」の言葉を聞いた時から涙が出始めました。
家に戻り息子夫婦がいるのに涙が止まりません。
私たち夫婦とは気が合い、旅行、カラオケ、山菜とり、夜の飲み歩き、いつも一緒に行動していました。


a0310993_1054505.jpg

アメリカフヨウが咲く頃、平成24年の今日も、仲良しだった友達が子宮がんで旅経ちました。
今年の15日は友達の旦那さんです。
夫が逝った時は『私がしっかりしなきゃ、ちゃんと送らないと。』と、夜中、祭壇の前で泣いても人前で泣くことはしませんでした。
でも、今回は涙が出るのです。
張りつめた糸が切れたのでしょうか・・・・・
いいえ、違うなぁ~・・・夫が一層遠くに行った感じがするから・・・

今夜が通夜、明日(18日)が火葬、葬式、法事になります。
私自信の気持ちが落ち着かなく、文章が思うように書けません。
2~3日、ブログはお休みします。




人気ブログランキングへ
[PR]
by NKTYm25624 | 2013-08-17 11:26 | Comments(0)