庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑さに負けた

20日は涼しかったので、3時から草取りを始めたのよ。
そしたら5時半頃になったら汗が止まらなくなり手が震えだした。
『これはやばい!』と思って部屋に戻ったの。
吐き気までしてきてトイレに行き『便器に顔を突っ込んだまま倒れたら嫌だな』と思ったよ。
部屋の入り口で倒れ込み暫く横になり、衣類を取り換え、また横になったの。
汗は止まらなく風呂に入りたい気分だけど、風呂でたおれるのもねぇ~~。
色々考えたけど、水分を摂って寝ることにしました。
一晩寝たら治るかと思ったけど、年だねぇ、3日も寝てしまったわ~。


a0310993_20563271.jpg

寝てる間にも草は伸び、花もずいぶん変わっていました。
6月に咲いたクレマチスも(名前は忘れた)、また咲きだしました。


a0310993_2110297.jpg

ピンクより遅れましたが白のスピードリオンも咲いていました。

a0310993_2113484.jpg

ジャンボハブランサス
3日前には何もなかったのにびっくりです。


a0310993_21174386.jpg

ハイビスカス
葉っぱは目立ってるのですが、地植えにしたら花が咲きません。


a0310993_21201563.jpg

アップで写したので大きく見えますが、小さい花のムクゲです。

a0310993_21214215.jpg

白のホスタも咲き始めました。
捨てても捨てても大株になっています。


a0310993_21244518.jpg

こぼれた種から、こんな可愛いビオラの花が咲きました。

a0310993_21261024.jpg

秋の虫の声も聞こえるようになり、朝晩涼しくなってきました。
気が付けばやブランも咲きだしました。


初七日に線香上げに行けなかったので顔を出してきました。
これから色々手続きがあって大変なので「体には気をつけて。」と言ったら反対に励まされてきました。
今日はお盆に来れなかったと親戚の人が東京から来てくれました。
短い時間ですが夫の話が出来、とても嬉しかったです。

友達も逝き、これからは一緒に飲むんだろうなぁ~~。
残った私たちも2人で頑張るからね。
落ち着いたら、昔、一緒に回ったところを巡るからね。
私たち2人の運転だから、どんな旅になるか・・・・・・



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2013-08-24 22:10 x
熱中症になったのでしょうか?
くぎりをつけながら庭仕事はしないと、ついつい夢中で動いてしまいますから。
絶対無理はしないでくださいよ。

すごい花数のクレマチスですね、素晴らしいです。
葉のハイビスカスも赤い花が咲きますよね、
うちのは、いつのまにか消えていきました、寒さに弱いから。
Commented by suzuko at 2013-08-24 23:47 x
悲しみで気が伏せっているのかと思っていました。
体調不良で臥せっていたとは!
無理は禁物ですよ~。

虫の音も聞こえだし、ちょっとづつ秋めいてきましたね♪
Commented by ♪ シフォン ♪ at 2013-08-25 01:01 x
 毎日暑くて・・・ すっかり、ひきこもりになってました。 去年は私も熱中症になって大変でした。 今年は、気を付けていると言うより、タダの怠け癖が付いてるって感じです。 何もしてなくても日々は過ぎてるんですよねぇ~ 26日でまた1つ年を取ってしまいます。 そろそろ減らしていこうかなぁ~ (笑い)

 25日は、オークションお休みの予定だったみたいですが、開催のお知らせがメルマガできました。
 体調が良ければ、気分転換にいかがですか? お店の中も暑くて、こまめに水分補給しないと・・・ 『 熱中症・要注意!! 』って感じですが、相変わらず楽しいですよ♪

 先週は、雑貨や肥料・クレマチス・バラ・・・ と何だかんで8000円位使ってしました。 暑くて計算出来ない感じですかねぇ~!? (汗) 

 体が資本ですから、無理せず頑張りましょうね!! 

Commented by すいせん at 2013-08-25 20:02 x
こんばんわ~。
ご心配をおかけしました。
『一人なので気をつけないと』と思いました。
コロッと逝くならいいですけど寝込んだら子供たちに迷惑をかけてしまいますものね。
それにひぃーさんより先に逝く訳には・・・・・です。

クレマチスの花の数には驚きました。
ハイビスカスはまだ花が咲きません。
オークションでケース売りにも入っていました。
1つ30円くらいで売りましたよ。
Commented by すいせん at 2013-08-25 20:06 x
suzukoさんへ
私が泣くと友達も泣くので、2人で頑張ろうと言う事にしました。
芙蓉の花を植えたいと言っていたと聞いたので、赤のアメリカフヨウの苗を持って行ってあげました。

気をつけながら草を取っています。
Commented by すいせん at 2013-08-25 20:15 x
シフォンさんへ
今日はお誘い有難うございました。
おかげさまで楽しく過ごせました。
それに水分補給も気を使って頂き嬉しかったです。

お誕生日は明日ですね。
おめでとうって言っていいのかしら…(笑)
来週はランチおごりますね。
Commented by きょkりん at 2013-08-25 23:13 x
お身体だいじょうぶですか~?!
ご無理ないようにね・・。
ほんと、三日見ないと庭の様子、変わってますよね~。
秋の花も咲き出しましたね。
ヤブラン、我が家のはまだまだ出てきそうにありません。
by NKTYm25624 | 2013-08-24 21:52 | Comments(7)