庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

葉っぱもいいよ

集中豪雨がきましたが短時間だったのであまり被害はありませんでした。
地域的に列車も止まったところもあったようです。
クラブ活動の時間で民謡を歌っていた時でした。
カミナリの光と音、窓にたたきつける雨、そばの小学校の孫が怖がっていないかと心配になりました。



a0310993_2242552.jpg

いい色の葉っぱでしょう。
種からのハゲイトウです。


a0310993_22455235.jpg

コキアは葉っぱと呼んでいいのでしょうか?
このままで赤くなるまで倒れないでいてほしい。


a0310993_2248531.jpg

ホスタの葉っぱも綺麗だったけど花もなかなかですよ。

a0310993_22582915.jpg

ベンケイソウ・チョコレートセダム
すっかり姿が乱れてしまいました。


a0310993_2333886.jpg

久しぶりに綺麗に咲いたダブルデライト
春はカナブンみたいな虫がつき、まともに咲きませんでした。


a0310993_2391827.jpg

クレマチスも秋を感じてか花の数が増えてきました。


2~3日前、庭でヘビと遭遇したの。
「キャオー!」って変な声が出て、自分でその声の方がびっくりしたわ~!
いるのよね。
今年はあってないけど、この蛇よりも大きくて長いのが住んでるはずなの。

住んでると言えば、白アリ・・・・
近所の、比較的新しいお宅も軒並み被害にあってるようなの。
だったら、ぼろ屋の我が家はほとんど食べられていると思った方がいい。
さて、どうする??  どうなる??





人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2013-08-27 23:33 x
ハケイトウの色本当に渋くて良い色ですね、
コキアも毎年大きくなり、クレマチスも大きく、花壇の土が栄養満点なのですね。
私も小さな蛇と遭遇しました、でもキャーの声は出ない冷静な私でした。笑
Commented by ばば友 at 2013-08-28 08:02 x
存在感ありますねハゲイトウ、風も秋らしくなってきました。

野菜販売所にいきましたが、猛暑のせいか普段の半分以下の商品しかありませ。
猛暑、集中豪雨、日本中の天候が・・・・・・・・。

先週はパソコンのリカバリーをしました。
Commented by イータン at 2013-08-28 19:03 x
こんばんは〜
ホスタの花、紫の花が多い中素敵な白ですね
チョコレートセダムの銅葉色が花壇を引き締めますね 
Commented by すいせん at 2013-08-28 20:14 x
ナニナニさんへ
ハゲイトウは去年頂いたのから種がこぼれ色々出ています。
ハイビスカスの八重、私もガーデンガーデンでサーモンピンクを見て迷ったんですよ。
結局は買わずに来ました。
いつもはヘビを見てもキャーなんて言わないのですが、足元で動いたので驚きました。
Commented by すいせん at 2013-08-28 20:28 x
ばば友さんへ
1本植えたきゅうりは40本くらい収穫しました。
ナスは2本植え一人では食べきれませんでした。
トマトは近所からも頂き毎日食べていますよ。
農家では白菜なども蒔いていますが枯れてるようです。

私なんかPCは一生物だと思っていたけど、息子に言わせると5年くらい持てばいいとか・・・・・
天候にもついていけないけど、機器にもついていけないおばさんです。
Commented by すいせん at 2013-08-28 20:31 x
イータンさんへ
今、このホスタが目立っていますし香りもしています。
秋の花に変わって来てますが寂しい庭ですよ。
毎日、カメラを持ってウロウロしています。
by NKTYm25624 | 2013-08-27 23:27 | Comments(6)