庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の庭

あれぇ~
午前中は何をしたんだっけ????
暫く考えるおばさんです。
そのうち『花咲かばあちゃんの庭』ではなく『ボケボケばあちゃんの庭』にタイトルを変えるようになるかも!



a0310993_20405660.jpg

何を写しましょうか?
朝晩涼しくなりましたが寂しい庭です。


a0310993_20453618.jpg

少し離れたところから撮ってみましょう。
ホスタとシュウメイギク


a0310993_20463747.jpg

ラバグルート 実際は少し黒っぽく見えます。

a0310993_20494669.jpg

エキナセアはもう終わりです。
あっ、色違いのハゲイトウも写ってた。


a0310993_20541341.jpg

きゅうりの側に植えたメロン
向かいの奥さんには「きゅうりと一緒に植えては駄目。」と言われましたが、キュウリは枯れたから大丈夫ですよね。
1個目は腐って駄目だったけど、これは食べられるかな?


a0310993_20574099.jpg

2個買ってきたホテイアオイは20倍に増え、とうとう衣装ケースに入ってもらうことになりました。
この辺では冬は越しません、
部屋の中に入れても暖房がないと凍ってしまうくらい寒いから。



午前中なにをしていたか?
洗濯、1時間で乾きました。
文化祭で唄う民謡の練習、当日は歌詞カードを見ては駄目と言われたので、まず歌詞を覚えないといけません。
お祭りのおどり、一晩で覚えたか踊ってみました。
何度か繰り返し、私もやれば出来る子でした。
もう1曲、今度は男踊りに挑戦です。

午後からは、二七日なので近所の人たちとお墓参りに行きました。
帰りお宅により2時間半話をして、たくさん作ったお料理を夕飯にと頂いてきました。
園芸店に行き、培養土と鹿沼土を買って来たよ。
明日は嫁に出す増えたお花を鉢植えにします。(する予定?)





人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2013-08-28 21:43 x
午前中何してたか、私も思い出すまで時間がかかるようになってます、同じですよぉ~。
文化祭、歌ったり踊ったり、利き役者ですね。

ブログに載せる花がありません、今は水やりばかりの庭仕事です。
Commented by suzuko at 2013-08-29 20:39 x
午前中どころか、今日1日何してた!?(^^ゞ
あ・・・ちょこちょこ片付けしたんだった(笑)

すいせんさんの庭、ちっともさびしくないじゃありませんか!
花ありバラありホテイアオイあり♪
うちのめだか池は、スイレンがよく茂ったのでホテイアオイは買いませんでした。
Commented by イータン at 2013-08-29 20:43 x
こんばんは〜
昨晩 コメント入らず どうしてかな〜

エキナセア 長いこと咲きましたね
ホテイアオイが衣装ケースに移動とは(超笑い)
Commented by ♪ シフォン ♪ at 2013-08-29 21:13 x
 私も、三歩歩くと??? あれ? 何しようと思ったんだっけ?と言うことが多いです。 ( 涙 )   娘に 『 ママは前からだから、もうこれ以上ボケないよ!! 』 と言われています。

 だんだんガーデニングの季節になってきましたね!! バラもすこしづつ咲いてきてます♪  

Commented by すいせん at 2013-08-30 15:40 x
ナニナニさんへ
こんにちは~~
血圧も脈も正常、熱もなし、食欲もあるのに体がだるい・・・・
考えたら、一人で踊ったり歌ったり、2~3日すると疲れが出て来るようです。(笑)

我が家もブログに載せる花がなく困っています。
同じです。
Commented by すいせん at 2013-08-30 15:46 x
suzukoさんへ
思い出せないのが私だけでなくよかったぁ~~(笑)

夫の仏壇に上げたいと思うのですが、上げるような花がありませんよ。
仏壇にはとげがあるのは駄目だと言われたのですが、別にいいかなと思っています。
でも、茎の長さが短くコップに一輪だけです。

ホテイアオイが咲いてくれるのを楽しみにしているところです。
Commented by すいせん at 2013-08-30 15:51 x
イータンさんへ
いつもコメントありがとうございます。
入らないときはパスして下さい。
応援のポチだけよろしくお願いします。(笑)

ホテイアオイは増えました。
まだまだ増えそうですが川に捨てたら自然体系を壊しそうで・・・・・
捨てるのも可哀そうだし、花も見たいので今度は漬物樽にでも入れましょうか?
Commented by すいせん at 2013-08-30 16:00 x
シフォンさんへ
27日の授業の日、先輩たちは園芸講習だったようで店長ご夫婦と会いました。
友達もオークションに行きたいと言うので友達と一緒に行きますね。
でも、この日は地域の用事が入り早めにはいけなくなりました。
1時までには行きたいと思いますので席の方よろしくお願いします。
友達は買う気満々です。
明日、電話を入れますね。
by NKTYm25624 | 2013-08-28 21:32 | Comments(8)