庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夜になってしまった

中学校の時の友達から電話が来た。
おばさんが亡くなったらしく「実家に来たから声だけども聞いて帰ろうと思って。」
今日が葬式で、明日は仕事らしい。
楽しい事で会い、楽しく話がしたいと思った。



a0310993_22553735.jpg

半日遊んで水やりをしたら薄暗くなってしまいました。
暗い庭も写真を撮ると、また違った感じがして新鮮です。


a0310993_22584236.jpg

枯れ始めた花と、咲き始めた花のアナベルです。

a0310993_2303642.jpg

シュウカイドウ
植えたのを忘れて耕し、他の物を植えたのに増えてます。
調べたら球根で増えるようです。
耕したので散らばって出てきたみたい・・・


a0310993_2354965.jpg

ハゲイトウは黄色も出てきました。
花は・・・・小さい、見なくてもいい・・・
やっぱり葉っぱを見るもののようです。


a0310993_239958.jpg

上の方に咲いていたクレマチスに気が付き、脚立に乗って「おっととと!」と言いながら撮りました。


冷蔵庫の中が汚くなったので片づけを始めたら、姉と姪が野菜をたくさん持って来てくれました。
出かけると言うのでついて行き『安物買いの銭失い』を楽しんできました。
何を買ったかって・・・・
聞きたいですかぁ~~。
200~500円くらいの花を3鉢、100均で鉢に挿すラベル等を買い、1000円の普段着を4枚とバラの肥料を買ってきました。

明日オークションに行く友達と時間の確認。
貰ったきゅうりとナスを漬け、風呂に入って一日が終わりました。

急きょ、しめ縄作りが入ったので、明日は一品差し入れを持って顔を出してから出かけます。
ポテトサラダを持って行くことにしました。





人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2013-09-01 07:11 x
浮かび上がる写真ですね、アナベル咲き始めの白いのも。
きょうは楽しいオークション、何を買ってくるかな、私も楽しみです。

鉢花を整理しないと、何も買えないおばさんです、涼しくなってほしいです。
Commented by ばば友 at 2013-09-01 07:58 x
 薄暗いなかでの花もいいですね、一段ときれいに見えます、人も同じかな?

こちらは暑いではなく、熱いという日が続いています。
稲刈りもはじまっています、秋なんですよね、暑くても。

夏バテしないで、お過ごしください。
Commented by suzuko at 2013-09-01 08:13 x
夕闇迫る庭もいいですね♪
オークション♡ 両手にお花を抱えて微笑むすいせんさんが見えます(笑)
Commented by すいせん at 2013-09-01 20:37 x
夜の花も雰囲気が変わっていいものですよ。
オークション、バーゴラを買ったので配達になりました。
一緒に行った友達も、たくさん買ったので我が家まで持って来てもらいました。
Commented by ばば友さんへ at 2013-09-01 20:40 x
こちらは朝晩涼しくなりました。
昼間は30度近くまでなりますが風が秋風だと感じられます。
秋祭りが間近かに迫っています。
夜は踊りの練習です。
Commented by すいせん at 2013-09-01 20:45 x
suzukoさんへ
オークションは両手でも持てませんでした。(笑)
8時に配達のバーゴラも届きました。
置くところも考えないで買っています。
車庫は花で一杯になりました。
by NKTYm25624 | 2013-08-31 23:31 | Comments(6)