庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

綺麗に咲いた

花火の音のように聞こえているのはカミナリでしょうか?
午前中はバケツをひっくり返したような雨が降りましたが、短時間だったので被害はありませんでした。
驚いたのは地震です。
3・11を思い出させるような長い揺れでした。
『強くなるのか、このまま止まるか、外に出られるようにしておこうか?』と考えてしまいました。


a0310993_211204.jpg

リコリスは4本咲きました。
午前中の雨で倒れてしまい支柱で押えましたが風が強いので心配です。


a0310993_21173132.jpg

ケイトウは数本残し草と一緒に抜きました。
今年は小さめで可愛いです。(今のところ)


a0310993_21202059.jpg

コリウスは増やしています。
丈夫ですね。
挿した数だけ育ちました。


a0310993_21224859.jpg

とってもとっても伸びる草にはお手上げ状態です。

a0310993_21354077.jpg

取らないピーマンは赤くなる。

a0310993_2138888.jpg

撮ったトンボは赤かった。

a0310993_2129152.jpg

期待したベンケイソウは雨にあたったせいか無残な姿に・・・・
期待しなかった鉢植えのベンケイソウはきれいに咲きました。


a0310993_21413423.jpg

終わった花を全部切りました。
秋だと言うのに咲きだしたアジサイです。


きのうは午前中、3時間休みなしに踊りました。(自分でも感心するくらい)
それからカラオケに誘われ、コンビニでおにぎりを買って3時間、歌って踊って楽しみました。
久しぶり(10年ぶりかな?)のカラオケにはビックリ、10時から6時まで、ドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題、ポテト付500円!!!!
会員の人が一緒だとひとり450円!!!

さすが疲れました。
8時には爆睡です。
でも、でも、12時に目が覚めました。
眠れない・・・・・3時までPCでトランプゲームをしていました。
朝は頭がボーとしていて、動きだしたのが11時からです。

三七日のお墓参りと友達の家に行き4時まで遊んできました。





人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2013-09-05 00:31 x
おしゃべりしてて、今ホールから帰りました、夜中になってました。
咲く花があっていいなぁ、ベンケイソウはまだ色がつきません。
日中カラオケは安いのですね、話には聞いてたけど、450円驚きです。
Commented by すいせん at 2013-09-05 19:35 x
おしゃべりは時間を忘れてしまいますよね。
上のベンケイソウはきれいに咲いたことがありません。
来年は鉢植えにしてみようと思います。
カラオケの安さには驚きました。

ナニナニさんも私以上に忙しそうですね。
除染作業も終わったようですし、大人買いに戻って下さい。(笑)
by NKTYm25624 | 2013-09-04 22:04 | Comments(2)