庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これは、なんじゃい!

久しぶりの晴れです。
洗濯に掃除をしてから買い物へ、HCでスプリンクラーを持って走りだしだ3歳くらいの子供を見て笑わせて頂きました。
本当は子供より、母親とおばあちゃんの慌てて追いかける姿だったのですが、私だけではなく近くにいたお客さん全員で笑いました。


a0310993_22442726.jpg

これは・・・・・
目を大きく開けてよくよく見れば・・・・・きのこなんですねぇ~~~
雨が続いたからね。
それにしても大量発生!!


a0310993_2250682.jpg

伸びすぎたのを切って挿したら全部根がついたようです。
名前はベビー・・・・??なんだっけ?


a0310993_2253663.jpg

今年のホヤは次々と咲いています。
何も手がかからない良い子ですよ。


a0310993_22543769.jpg

箱庭ですよ~~。
もう、箱庭とは呼べない姿になっています。
木も大きくなり、花も草もはびこっています。


a0310993_22572114.jpg

サラシナショウマが咲いていました。
虫の方が見つけるのが早かったようです。


a0310993_22591887.jpg

地植えにしたハイビスカス
花が咲くのを待っているのですが、まだ蕾もありません。


a0310993_2304278.jpg

・・・・・あぁぁ~~
この時間名前の確認には行きたくない!!
スイートセレナードだったかな?


a0310993_2364929.jpg

コクテールはずーと咲き続けています。

3時に広報作りの約束をしていました。
携帯が鳴って目が覚めたの、TVに寝かされたぁ~!!
「玄関で声をかけたけど返事がないし、庭にもいないし、どこに行ったんだろうと思った。」と言われてしまった。
今日は原稿をプリンターからの取り込みでした。
『ラッキー、これはいきいき学園の文集作りも使える。』
PCの先生に習わなくてもただで教えて頂いています。

練習で2ページ作成して、保存をしないで消してしまいました。
まぁ~、練習だからね。
明日から頑張って44人分の文集を作ります。





人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2013-09-07 09:08 x
旦那さま手作りの木のパーゴラ、りっぱに立ってますね、
想い出があちこちに。
ハイビスカスは秋の花かも、これから咲きますよ、
きょねん私も育てましたが、赤い原種のような花が咲きました。
ことしの冬、サンルームでダメになりました。
Commented by suzuko at 2013-09-07 15:36 x
ベビー何とかは、『ベビーさんローズ』かな?
うちにあるのと同じみたい(^^)
箱庭は里山化しつつある?
私は箱庭を作らずにシーズン終わっちゃいそうです。

今日はすいせんさんを見習って庭の片づけをしました。
すっきり~(^^)
Commented by すいせん at 2013-09-08 06:46 x
おはようございます。
ハイビスカス、去年は鉢で沢山咲きました。
そろそろ挿し芽をして冬越し分を作っておかないといけませんね。
ナニナニさんのマンデビラの八重素敵ですね。
寒さに弱いので今年は諦めましたが、来年また植えてなりました。
Commented by すいせん at 2013-09-08 06:49 x
そうそう、ベビーサンローズです。
有難うございます。
箱庭は涙が出るくらい姿が変わってしまいました。
来年は変身できるでしょうか?
by NKTYm25624 | 2013-09-06 23:29 | Comments(4)