庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ショック

ショック!!
『やまのうえから』の都忘れさんがブログをやめてしまいました。
理由は意図しない記事で人を傷つけてしまったから・・・・・・
そんなことを言ったら、私だってどれだけの人を傷つけているか分かりません。
『やまのうえ』の景色がすきでした。
書いてる記事が好きでした。
また、読んでみたいので、いつの日か戻って来て下さいね。


a0310993_184903.jpg

涌谷の方から頂いた花です。
あまりにも大きくなったので半分に切ったのですが、それでも存在感があります。


a0310993_18521759.jpg

外に出たのが5時半頃だったので花もしぼんでいたのですが、このハイビスカスは閉じるのを待っててくれたようです。

a0310993_18543860.jpg

そばを通ると香りがします。
1本切って夫に上げましたが、仏壇の写真は「花より焼酎をくれ!」と言ってるように見えます。
「今日は休肝日でもいいじゃない。」と言ってみましたが・・・・
写真を見つめ負けました。


a0310993_1971047.jpg

グレーイスが一輪咲いていました。
明日、学校へ持って行こうかなぁ~~~
でも一輪だし、どうしようかなぁ~~


a0310993_19115017.jpg

マツムラソウも咲き揃ってきました。
日陰、湿り気があるところで育てています。


a0310993_19254746.jpg

ホスタのコーナーは伸びすぎたのでカットしました。
下の方がすっきりしていい感じになったでしょう。


a0310993_19282427.jpg

この場所は少しは見られるようになって来たでしょうか?


カラオケ教室が終わり、電気屋、ユニクロ、スーパーに寄って買い物をして、3時ごろに遅いお昼を食べました。
横になったら、またTVの子守りで眠ってしまったようです。
気が付いて草でも取ろうかと思ったら、写真を撮っていない、生協の仕分けをしていないで慌てました。

となりの地域がお祭りのようで音楽が聞こえています。
お祭り・・・・私の練習をしないと・・・・練習?・・・・・明日は学校だ!民謡も練習しないと・・・・
今から始めます。




人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by suzuko at 2013-09-09 22:48 x
ホスタ、今も咲いているんですね。
赤い葉はコリウスかな?素敵♪
ファンになったブログが閉められると寂しくなりますね。
すいせんさんは続けてほしいな(^^)
Commented by ナニナニ at 2013-09-10 18:40 x
都わすれさん、良い文を書きますよね、
普通の庭でなく、山の上、素敵なブログだったのにね。

たまに、書きたくない日もあるけど、日課、日記と思い続けています、
すいせんさんも頑張って続けてね。
Commented by すいせん at 2013-09-10 23:48 x
suzukoさんへ
白のホスタは毎年今の時期に咲きます。
コリウスは全部挿し芽で増えたものですよ。
ブログを始めた時、憧れの『やまのうえから』でしたからさびしいです。
私は休みながらでも続けていく気でいますのでよろしくお願いします。
明日から修学旅行と、地区の旅行が続きます。
少しブログは休みます。
Commented by すいせん at 2013-09-10 23:59 x
ナニナニさんへ
やまのうえには裏に奥入瀬みたいなところもあるんですよ。
もう一度見たいと思っています。

11~12日は修学旅行です。
明日は五色沼、大内宿、塔のヘつりを回り芦ノ牧温泉に泊まります。
明後日は鶴ヶ城、福島県立博物(11:00~12:30)、渋川問屋を回って帰ってきます。
少しブログはお休みします。
Commented by 武蔵 at 2013-09-28 15:54 x
ファンの方がブログを休憩されると寂しくなりますよね。
その方が戻ってくるといいですね。

とても素敵なお庭ですね!
ぜひ訪問させていただきたいです。
by NKTYm25624 | 2013-09-09 20:03 | Comments(5)