庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋ですが

秋ですが、炬燵もストーブも出しました。
北海道では初雪のようですね、こちらは寒くなったり暑かったりで長袖、半袖まだ両方の生活です。
庭に行って花を探してみると結構咲いています。


a0310993_2139941.jpg

ウメモドキが綺麗です。
ムクドリは柿の実を食べているので、もうしばらく楽しめそうです。


a0310993_2142983.jpg

台風で散ってしまうかと思ったホトトギスは持ちこたえたようです。
この東雲がホトトギスの種類では最後になりました。


a0310993_2145501.jpg

ヒメツルソバです。
こんなに広がるとは思いませんでした。
踏むのはかわいそうなので遠回りをして歩いています。


a0310993_2149730.jpg

柿の木は葉っぱも実も全部落ちてしまいました。
トケイソウがしがみつくように絡まっています。


今日は洗濯と部屋の掃除を、昼に孫をお風呂に入れようとしたのですが時間が合わず4時になってしまいました。
草ももう少しで枯れるのでしょうが、見ると落ち着きません。
取りたいけど汚れたら孫に触れないし・・・・・



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2013-10-18 09:06 x
寒くなりましたね、びっくりするくらい、あの10月初めの暑さはなんだったのでしょう。
ウメモドキの赤い実が、鳥に食べられないうちの観賞ですね、
ホトトギスは庭におろすと、大きくなりそうですね、小さく鉢で育てようかなと。
孫5号ちゃんのお風呂入れですか、汚い手では入れられないですね。
Commented by すいせん at 2013-10-18 20:28 x
今朝はビックリするくらい寒かったです。
もう半袖は無理かもね?
ホトトギスは庭に下すとすごい勢いで増えます。
白は種からもどんどん増えて困っています。
孫のお風呂入れは、明日息子が帰って来るので任せます。
庭に出てみます。
Commented by suzuko at 2013-10-18 20:35 x
秋がもうダッシュかけてきましたね^^;
この季節をゆっくり楽しみたいんですが・・・。
孫5号ちゃんの沐浴も大事ですが、明日はお庭に出られるんですね♪
by NKTYm25624 | 2013-10-17 22:06 | Comments(3)