庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

柿に赤い花咲く~~

お嫁さんはだいぶ疲れているようです。
6時前に孫5号の鳴き声が聞こえ始め、どんどん鳴き声が大きくなってきます。
我慢できなくなってノックしたのですが返事がなく、入って行っても目が覚めないようなので連れてきてミルクを飲ませました。
8時半まで待って起きるように声を掛けました。
全然気が付かなかったようです。


a0310993_2151064.jpg

前のお宅の柿の木です。
これからたくさんのムクドリがやって来ます。


a0310993_21102971.jpg

鉢植えにしてますが、実際は草の中で咲いてるように見えます。

a0310993_21133813.jpg

これはふみさんが送ってくれた木です。
ミツマタだと思うのですが蕾を2つ持っています。
咲くのが楽しみ・・・・


a0310993_21212649.jpg

八重のシュウメイギクが満開

a0310993_21232944.jpg

あら、これはなんと言うシモツケだっけ・・・・葉っぱだけでも綺麗ですよ。
挿し芽で簡単に増えるし、春先の色は最高です。


a0310993_21425344.jpg

雨の中に出したままの多肉ですが元気でいます。
このほかにも外に出してる多肉がたくさんありますが皆元気です。


a0310993_21452512.jpg

まだまだ元気なのはこのトマト、皮が少し硬いのですが横に広がり沢山実っています。

きのう「お祭りの写真あげるから。」と言われPCを抱えて行きました。
SDメモリーカードから取り込んだ写真が800枚・・・・・・・じぇじぇ、え、えぇぇ~~!
自宅の分を除いても400枚ありました。
「取り込み方を教えて下さい。」
「PCを出してください。」
「ありません。」
「無理です。教えますからPCを買って下さい。」
一眼レフを買った旦那さんとその奥さんにアルバムつくりを教えることになりました。



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ばば友 at 2013-10-24 08:40 x
お嫁さん 慣れない育児疲れますよね、育児の先輩たちは身近にいますから・・・・・・・・大丈夫。

急に秋モード、体調崩さないように何を着てよいのか困っています。

シュウメイギクいい感じに咲いてますね、トマトも赤くなったら美味しそう。

パソコン教室頑張ってください。
Commented by ナニナニ at 2013-10-24 15:06 x
お疲れモードのお嫁さん、すいせんさんが一緒で助かりますね、
子育ての先輩ですから安心してお任せですね。

パソコンを教えられる、すごいなぁ、私も身近に先生がいるといいんだけど。
Commented by すいせん at 2013-10-24 20:31 x
ばば友さんへ
日曜日に仙台に戻っていきます。
チョット心配ですが頑張ってもらうしかありません。
近くにいる次女に協力を頼みます。
トマトは甘みがあって美味しいです。
Commented by すいせん at 2013-10-24 20:38 x
ナニナニさんへ
お嫁さんには若さで頑張ってもらいます。
この年になると抱いて寝る私の方が疲れるかもしれません。
PCはワードでA4に写真をまとめるとか年賀はがきを作るくらいしか教えられません。
Commented by ふみ at 2013-10-28 20:20 x
はいミツマタですよ^^ もう蕾みつけてんですね。
咲くといいですね。 ピンポン玉ほどの花がさきますよ。
by NKTYm25624 | 2013-10-23 22:03 | Comments(5)