庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やる気がありません

今日はひぃーさんの所に顔を出してきました。
息子に赤ちゃんが生まれたことを話しましたが、名前を言っても自分で何度も繰り返して「あぁ~、〇〇ね、生まれたのね。」・・・・・
でも理解はしていないようだ。
マスクをかけていたので私を思い出すのにも時間がかかりました。
今年は柿の実が全部落ちてしまった話をしたら「柿の木、まだ生きてだのすかぁ~。」には笑ってしまいました。


a0310993_2133527.jpg

スモークツリーが倒れてどのくらい過ぎただろうか?
起こす気もなく、切ってしまう気もなく放置したまま・・・・・
そろそろ片づけないといけないのですが、まだまだ台風が来そうなのでやる気が起きません。


a0310993_2111913.jpg

サルビア・インボルクラータ
寒さに弱いと言われている花ですが、去年は燻炭を掛けた上にビニールをかぶせて冬越しをしました。


a0310993_21175710.jpg

これは山野草だと思うのですが名前が分かりません。
誰か分かりませんか?


a0310993_21194049.jpg

探せばある物ですね。
色が変ですがクレマチスですよ。


a0310993_21214855.jpg

一輪ずつでも咲いているのがあるのですね。

a0310993_21223636.jpg

そんな一輪咲いたものを切って来て、こんな花盛を作りお世話になった人にちょっとだけ気持ちを上げています。

渋谷フラワーさんにも寄ってきましたが、ハウスの側にご夫婦の家を建築中でした。
お客さんも交えて花談義、花好きは話が弾みます。
今は菊が綺麗でした。
来年は鉢にミニバラを植えて並べてみようと思っています。



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by suzuko at 2013-10-25 00:02 x
台風27号の動向が気になりますね。
お庭の片付けは待った方がいいかも^^;
花盛♡ ナイスです(*^^)v
Commented by kiro at 2013-10-25 06:34 x
おはようございます。
復活お待ちしていました。

ピンクの可愛い山野草は吉野草(クサヤツデ)といいます。
こちらはピンクの花ですが赤もあります。

天候不順で作業が進みませんね。
彩英花ではまだチューリップの植え付けも終わっていません。
台風が心配ですが何事もなく過ぎ去って欲しいです。
Commented by ナニナニ at 2013-10-25 09:45 x
いつものお助けが、よくkiroさんは花の名前が分かりますね、
歩く植物図鑑さんなんて言ったら失礼かな。

毎日の暗い日にがっかりです、早く秋晴れをみたいですね、
ローズリーフとしか分かりませんでしたが、インボルクラータと云うのですね、冬は越せないと聞いていましたが、何かを被せれば生き残るかも、ですね、ダメモトでやってみます。
Commented by すいせん at 2013-10-26 17:56 x
suzukoさんへ
台風の被害はありませんでした。
ただ雨が続いて洗濯物がかわきません。
孫5号も明日には仙台に帰っていきます。
Commented by すいせん at 2013-10-26 17:59 x
kiroさんへ
いつも名前を教えて頂き有難うございます。
彩英花は大がかりに改造中ですね。
来年を楽しみにしています。
我が家は草だらけで見せられません。
Commented by すいせん at 2013-10-26 18:06 x
ナニナニさんへ
はい、kiroさんは歩く植物図鑑です。
知らない植物はないと思うくらい知っています。

本当に晴れる日がなくて困りますよね。
ローズリーフと言う名前で売っていますがまだお高いです。
夏に挿し芽で増やせるのですが、今年は何もしませんでした。
今年も燻炭で年を越そうと思っています。
by NKTYm25624 | 2013-10-24 21:05 | Comments(6)