庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オークションにいってきました

孫5号とお嫁さんが帰っていき、家の中ががらーんとして耳の奥で鳴き声が聞こえてる気がします。
心配ですが新米のパパ、ママが頑張って元気に育ってほしいと願っています。
きのうは息子が「オークションで買って来て。」とお金をくれたので出かけて来ました。


a0310993_18371952.jpg

最初のケース売りは1000円、花1株当たり100円。
最期は投げ売り状態で500円、1株50円くらいでした。
花友さんに送ってあげようと思ったのですが、箱にはあまり入りませんでした。


a0310993_18471480.jpg

こちらは渋谷フラワーさんで買ったものです。
みな車庫の中にいます。


a0310993_18493239.jpg

ガーデンガーデンのサンプルガーデンです。
小川が流れているのが気に入っています。(こんな景色にあこがれています。)


玄関先に「友達からの伝言です。この頃ブログがUPされていませんがどうかしたのですか?。」と近所の方が立っていました。
あはっは・・・・失礼、笑ってはいけませんね。
いつも読んで頂いて有難うございます。
この歳で学校に入ったので自分の能力でついていくのがやっと、とても忙しかったのです。
それから11月に入ると花もなくなるので冬眠に入ることも話しました。
そんな理由ですので心配はしないで下さい。

学校のパークボルフ大会の日、朝7時に山の中の側溝に左側の車輪を前後とも入れてしまいました。
止まって休もうと思ったら、草が刈ってあり、側溝の草が同じくらい生えていて見えなかったのです。
でも天は私を見放さなかったのよ。
車が通らないその道を、クレーン車がきた・・・・・・
それも岩手県のクレーン車、地獄に仏、吊るしてあげて頂きました。
ただ、ただ、感謝でした。(お礼はちゃんと送りましたよ。)




人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2013-10-28 20:58 x
ガーデンガーデンさんのオークションに、
沢山お買い上げでしたね。
私も花苗欲しいけど、ぐっと我慢をしています、鉢植えを極力少なくしていきたいので。
ガーデニングに疲れてきたような、無気力になってきましたよ。

車輪側溝に落とした、大変な目に、山の中ぞーっとしたでしょう、でもイケダンさんが見守ってくださったのですね、運よくクレーン車が来たなんてね。
Commented by ♪ シフォン ♪ at 2013-10-28 22:38 x
 今日でお仕事が終わりました。 さすがに20時までは疲れますねぇ~  土日もしごとで・・・ 12時間はかなりしんどいので・・・  選挙関係は、パスですね! お庭のお手入れもできないし・・・
 明日から庭仕事頑張らないと・・・ 昨日のオークションのお花も植えないと、と思っています


  
Commented by ふみ at 2013-10-29 09:36 x
買い方が豪快ですね~笑 と言うより羨ましいです。
こちらではオークションなんてないですからね。
何処に行って見てもありきたりの花しかありませんよ。
ひぃーさんは何人も曾孫さんいらっしゃるのでしょうね。
我が母は一人も見ないで逝ってしまいました。
Commented by ばば友 at 2013-10-29 17:30 x
 お嫁さんと孫5号は自宅に・・・・・・・寂しくなりますね。

ガーデンガーデンで沢山買いましたね、サンプルガーデン素敵です。

車輪が側溝に、本当に運が良かったですね。
Commented by suzuko at 2013-10-29 18:47 x
相変わらず買い方が豪快だわ、すいせんさん(笑)
これぐらい買ったら気持ちいいでしょうね。
あ・・・うちは置き場がないけど^^;

山の中での脱輪!?
でも助け舟ならぬクレーン車が通ってよかったですね。
日ごろの行いがいいからですよね(^_-)-☆
Commented by すいせん at 2013-10-29 21:04 x
ナニナニさんへ
たくさん買いましたが庭を見るとがっかりしてしまいます。
草を取りながら植えていますが思うように進みません。
本音を言えば私も熱が冷めています。
クレーン車が止まってくれた時は、夫が助けをよこしたと思いました。(笑)
Commented by すいせん at 2013-10-29 21:09 x
シフォンさんへ
切り花は夫と、カラオケの先生、近所の方にあげました。
値段を言うと皆「信じられない。」と驚きます。
買いすぎて植え方が大変です。
思うように体も動かなく半分も植えていません。
Commented by すいせん at 2013-10-29 21:13 x
ふみさんへ
考えないで買うので、草だらけの庭を見てため息が出ています。
ふみさんから頂いたミツマタの木を早く咲かないかとみています。
ひぃーさんはひ孫が何人いるかも理解できなくなりました。
孫もよくわからないようです。
Commented by すいせん at 2013-10-29 21:19 x
ばば友さんへ
寂しくはなりましたが、庭仕事を頑張ろうと思っています。
今年は雨の日が多く地面が乾く暇がありません。
だから草も土と一緒に抜けてきます。

学校はやっと落ち着きましたが、毎日何かが起こる綱渡りの生活でした。
脱輪と額のこぶは大きな事件でした。
Commented by すいせん at 2013-10-29 21:27 x
suzukoさんへ
買いすぎですよねぇ~。
車に積む時になって「しまった!」と思いました。
でも、20万のライオンの置物(水漏れ)が1万になった時には、手を上げようかと思ったけど我慢しましたよ。
Commented by きょkりん at 2013-10-29 23:08 x
こんばんは~
ガーデンガーデンもオークションがあるんですねー!
じつは先日、思い立って友人を誘い、ガーデンガーデンに行ってきましたよー♪ 
山形の園芸屋さんとはまた品揃えもちがってて、目移りがして結局何も買わずにランチだけいただいて帰ってきました^^;

きょうはありがとうございました(^^)v
ウェブリのほうにメールいたしました。
by NKTYm25624 | 2013-10-28 19:31 | Comments(11)