庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

草取りしながら

草だらけの庭を見てため息・・・・・・
でも、買ってきた花を植えないといけないので、草を取りながら進めていきます。
来年こそは素敵な庭にと思うのですが、今年も考えもなく隙間が出来たところに植えています。


a0310993_21503935.jpg

ユーバトリウム・チョコレート
今年、大きく育って花も沢山咲いたのに、台風の風で根っこから倒れてしまいました。
来年も出てくれるか心配してたらオークションに出たので買いました。


a0310993_21572786.jpg

サルビア・インボルクラータ
店長が名前を思い出せなかったのを言ってあげたら100円にしてくれました。
これは家の中で冬を越させます。
外のは燻炭をかぶせます。


a0310993_2225547.jpg

草を取りながら埋めています。いいえ、植えています。

a0310993_2275749.jpg

シュウメイギク八重の薄いピンク色です。
増えるので植える場所を迷っています。
今のところスモモの木の根元がいいかなと思っています。


a0310993_2212493.jpg

菊が見ごろになってきました。
6月の末に挿したのも咲き始めました。


a0310993_22152959.jpg

この一角は庭のうちでもまだ見られる方です。
いろんな花がこぼれ種から芽が出ていますよ。


a0310993_2228824.jpg

ヒメツルソバもこんなに咲くと見事でしょう。

先日の国際交流フェスティバルの時、以前一緒に習っていたフラの人たちが踊っていたので写真を撮りました。
A4の大きさにして1枚250円にして一人2枚500円で押し売りです。
(本当は無料で上げればいいのでしょうけど、結構インク代がかかるので)
皆さん気に入ってくれたようでお礼の電話が続きました。
ワードで文字を入れたり、1枚に4コマ入れたりしたので「プロの写真屋よりいいよ。」とか「見た瞬間感動したよ。」とか褒められた。
余計なお世話かと思ったけど嬉しいかった。



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by イータン at 2013-10-29 23:23 x
こんばんは〜
お久しぶりです
相変わらず 素敵なお花たちの勢揃いですね
ツルヒメソバも広い所にざっくり植えて上げるとピンク一面とっても綺麗ですね。
Commented by ナニナニ at 2013-10-30 07:23 x
2週間前に買った苗もまだ植えていません、
やっとガーデニング状態です、減らすことだけをこの頃考えています。
春になるとまだ頑張ってるのでしょうけど、サンルームを賑やかにして、冬を楽しむかなと思っています。

ユーバトリューム・チョコレートは、葉がチョコ色ですか、
普通の白は、あまりにも増えて、抜くのが大変でした。
こぼれ種と地下茎で増えていきますね。
Commented by すいせん at 2013-10-30 20:17 x
イータンさんへ
本当にお久しぶりです。
草だらけの庭になってため息が出ています。
台風が続いたので雨の日が多く土が乾きません。
頑張ってみようと思うのですが歳ですね、体がついていきません。
Commented by すいせん at 2013-10-30 20:32 x
ナニナニさんへ
仕事が進まないのは歳のせいでしょうか?
これから花たちが部屋に入ってくると思うと気が重いです。
ユーバトリューム・チョコレートは春は銅葉色でした。
大きく育ちましたが1本しか出てきませんでしたよ。
もしかしたら、これは同じ名前でも増えるタイプかもしれません。
青と、白も植えたけど増えたら大変ですね。
by NKTYm25624 | 2013-10-29 23:10 | Comments(4)