庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっと起こしました

プロ野球日本シリーズ、宮城県民としては楽天に勝ってほしいと願っています。
今、3対4で勝っていますが楽天の点を取るところを見ていません。
初回の3点の時は夕飯の食器を片づけに台所に立った時、1点追加の時はお風呂に入っていた時。
反対に巨人に点が入る時を見ています。
あぁぁ~~、逆転されたぁ~!!
私が見てると駄目なの~~~。


a0310993_20563999.jpg

台風で倒れたままのスモークツリー、やっと起こしました。
根は深く張らないようですが大きく伸びていました。
いっそ、根から掘り上げて捨てようかと思いましがノコギリで半分に切って起こしました。


a0310993_212442.jpg

3本あるシキミアは全部蕾を持ちました。
蕾も可愛いですが花も可愛いですよ。


a0310993_213376.jpg

バラの鉢に挿したコリウスはすっかり鉢を占領しました。

a0310993_2162067.jpg

こぼれ種からの南蛮たちですが今が見ごろ?
芽が出てきたとき期待はしてなかったのですが、いまは可愛いと思ってみています。


a0310993_2194242.jpg

ガーデンシクラメン、鉢の土ごと捨てたのが復活して咲きました。

a0310993_21121762.jpg

オオテマリですが狂い咲きのようです。
来年の春の花は咲くのでしょうか?


a0310993_21143184.jpg

少しずつ草を取って、飛び石が見えてきました。
枯れた花、かろうじて生き残ってる花、根が顔を出してる花・・・・・
仕事はまだまだ残っています。


よっしゃぁ~~!!
同点になったぞう!!
楽天頑張れ!!
孫5号の1か月検診は順調に育っているようで安心しました。




人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by suzuko at 2013-10-31 09:40 x
楽天、王手!とはいきませんでしたね。
私は・・・ジャイアンツファンですが、このシリーズはどっちも応援しています(笑)
とにかく、いい試合をしてほしい。
昨日の試合はいまいちでした。

孫5号ちゃん、順調そうで良かったですね♪
Commented by ナニナニ at 2013-10-31 13:14 x
逆転されてしまいましたね、残念でした。
私は見てませんが、あねが超がつくジャイアンツファンなので、
終了したとき、教えにきました、ニコニコ顔で。

スモークツリー、大きくなりそうですね、短く切ったのがかえって良かったのでは。
シキミアが可愛いです、よく長持ちしてますね。拍手。
Commented by ばば友 at 2013-10-31 18:03 x
 野球は好きではありませんが、マーク君は知ってます。楽天優勝するといいですね。

天候が不順なので花も狂い咲き、昼は20度もありますからね。
体調崩さないようにしてください。
Commented by すいせん at 2013-10-31 20:06 x
suzukoさんへ
仙台に楽天がなかった時はジャイアンツファンでした。
負けても観に行くと楽しかったんです。
でも勝ってくると熱が入って日本一になって貰いたい!!
手に汗を握りながら地元は盛り上がっています。
Commented by すいせん at 2013-10-31 20:16 x
ナニナニさんへ
今のところ楽天が勝っていますよ。

スモークツリーは大きくしない方がいいようです。
一番大きくなっているのは黄色のモクレン、切ったほうがいいのですが高くて梯子がないと届きません。

シキミアは地植えにしてますが丈夫ですよ。
Commented by すいせん at 2013-10-31 20:24 x
ばば友さんへ
地元は楽天が勝ってくれることを願って応援しています。

こちらは寒くなってきました。
ストーブも炬燵も活躍しています。と言っても炬燵は電気が入っていません。
ストーブから蛇腹ホースで炬燵を温めています。
by NKTYm25624 | 2013-10-30 21:23 | Comments(6)