庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

元気です

やっと暖かくなってきました。
まだまだ寒の戻りがあるようですが目覚めようと思います。
皆さん、また宜しくお願いします。


a0310993_20534744.jpg

私の大好きなすいせんも咲き始めました。
ティタティタ 去年植え替えをしたので増えています。


a0310993_20565457.jpg

クリスマスローズも咲いています。
数えながら庭を回ったら70株以上ありました。


a0310993_20581219.jpg

右上は種から育ちました。
変わった色が咲き喜んでいます。
鉢の中で3株育ちましたがみな色が変わっています。



a0310993_210547.jpg

去年オークションでケース買いした雪割草。
1株100円くらいでしたが思っていたより綺麗に咲きました。
私でも咲かせることが出来たと嬉しくなりました。


a0310993_213276.jpg

鉢の中ではミニアイリスが満開です。
可愛いですよ。


a0310993_21579.jpg

今日は花を求めて園芸店を回ってきました。
風が強くて寒かったので植えるのは明日、晴れて暖かくなると良いなぁ~。


休んでいる間にいきいき学園も進級しました。
入学説明会ではオープンガーデンのコマーシャルを入れてプレゼンをやりました。
自分にプレシャーをかけ今年も開催しようと思っています。

[PR]
Commented by ♪ シフォン ♪ at 2014-04-02 00:43 x

  昨日? 一昨日ですかねぇ~ 風が強く仙山線が運休でした。 夜も運休だったので、娘を街までお迎えに行きました。

  やっと暖かくなってきたので、我が家のお庭も少しずつお花が咲きだしてきました。 

  日々お庭に出るのが楽しくなってきますねぇ~  


Commented at 2014-04-02 05:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すいせん at 2014-04-02 16:39 x
早速コメントを入れて頂き有難うございます。
一昨日の風の方が強かったですけど、昨日は午前中は歯医者で、午後から花屋さんを3軒回って帰って来た頃には寒くなっていました。
今年買ったお高い雪割草は来年咲くか心配です。
またオークションで会いましょうね。
Commented by すいせん at 2014-04-02 16:45 x
非公開でコメントを頂いた方、申し訳ありませんが、今メールアドレスが開けない状態で読めません。
他の方にもコメントが入らないようで失礼しています。
パスワードが思い出せません。
Commented by ばば友 at 2014-04-02 21:09 x
 こちらは桜が満開です。今週末の桜祭りまで持てばよいのですが、明日からは雨のようです。
Commented by すいせん at 2014-04-02 23:25 x
ばば友さんお元気ですか?
こちらはやっと梅が咲き始めました。
今年は寒暖の差があり、花はパッと咲いてパッと散りそうです。
桜が咲いたら夫の写真をもって花見に行こうと思っています。
by NKTYm25624 | 2014-04-01 21:25 | Comments(6)