庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

草取り

6時のお寺の鐘と共に草取り開始、今朝は霜が降りていました。
冬の間のポッコリお腹は草を取るにはとても邪魔です。


a0310993_2333139.jpg

すいせんとクリスマスローズくらいしかない庭は広く感じられます。

a0310993_23343087.jpg

写真で見るとあまり草は無いように見えるでしょう。
一番は通路、全部防草シートを敷きたい・・・・・


a0310993_23373382.jpg

花ニラ(ピンクとブルー)一輪づつ開花です。
すいせんもちょこちょこと、可愛いですよ。


a0310993_23404279.jpg

大株になったクリスマスローズとセミWを2種類

a0310993_2342483.jpg

銅葉のプリムラ、花が咲きだしたら葉っぱの色が薄くなりました。

a0310993_2344187.jpg

玄関の方に鉢を移動していますが、まだ寄せ植えを作っていないので寂しい感じがしています。
やる気はめざめていません。


きのう買った花は半分地植えにしました。
計画は全くなく、いつものように空いている所に植えています。
掘ると可愛い芽があったりして、去年何をどこに植えたか覚えていません。
それでも伸びだした芽を見つけると嬉しいものです。

ブログの友達のところにコメントが入りません。
時間帯が込み合っているのか、私のPCの方に原因があるのか分かりませんのでもう少しお待ちください。

[PR]
Commented by ふみ at 2014-04-03 08:27 x
お久しぶりです^^時々訪問をしてまだなんだと思っていました。
今年も宜しくお願いしますね。
やはりスイセンさんのお庭は変わった花もありますからね。
別格ですね。
楽しみに拝見します。
Commented by suzuko at 2014-04-03 09:17 x
おはようございます♪&お帰りなさい(^^)
スタートから花いっぱいですね。
色濃いクリロー・セミwが素敵ですね。
我庭のすいせんさんコレクションスイセンも、次々咲いています。

Commented by ナニナニ at 2014-04-03 17:42 x
いつ再開するか待っていました、
1日、2日と、めずらしいクリスマスローズや水仙が、
これからますます花盛りに、楽しみに毎日お邪魔しますね。
嬉しい~~~^^*です。
Commented by ばば友 at 2014-04-03 20:34 x
 先月、娘からウォークマンのおあがり。早速、活用してます、初めてダウンロードした曲、山下達郎のパレードです。お出かけのお供で聞いています。

今日は朝から雨で桜も散り始めてます。
Commented by すいせん at 2014-04-03 22:42 x
私がお休みしてる間にふみさんもいろいろありましたね。
おめでたい事で嬉しいです。
無事にお孫さんが誕生することを祈っています。
わがやのアルブカ、お天気が良かったので外に出したら、気温差がありすぎたのかぐったりしてしまいました。
Commented by すいせん at 2014-04-03 22:48 x
suzukoさん、こんばんわ~。
ランの花を咲かせていただき有難うございました。
私がお土産に頂いたのは、咲かせることが出来ませんでした。(すみません)
でも枯らしてはいませんよ。
さかにのは愛情不足賀茂しれません。
やっと春が来て、草取り負けています。
Commented by すいせん at 2014-04-03 22:51 x
私のコメントも入ったようで安心しました。
またナニナニさんの元気を分けて下さいね。
草取り頑張って、たくさんの花を咲かけるようにしますね。
Commented by すいせん at 2014-04-03 22:56 x
ばば友さんはメカに強いですか?
私はPCの勉強をしていますが覚えが悪くて困ってしまいます。
今CDからの取り込みをやっています。
CDR1枚に170曲入るのにはびっくりです。
by NKTYm25624 | 2014-04-02 23:55 | Comments(8)