人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どや顔

一仕事を終え家に入り、TVの津波情報を見ながら仏壇にお茶上げようとしていたら地震がありました。
長い、強い、ガラス戸をあけて逃げ道を確保・・・・・
この頃また揺れが続きますね。
夫の写真に向かって「そっちには地震はあるの?」と聞いてしまいました。
地震のたびに家が傾いてるようで、隙間が広がっています。
花にはお金を掛けるが家には掛けない主義なので、オープンガーデンにいらしても驚かないで下さいね。


どや顔_a0310993_23105363.jpg

庭を回っていたら熱い視線を感じました。
下を向かないで堂々と前を向いています。
「わたし綺麗でしょう。」と言ってるようでしょう。
急いでカメラを持ってきました。


どや顔_a0310993_23145451.jpg

姫コブシのつぼみがこのくらいに膨らむと、食べにやって来る鳥がいるんです。
2年続けて食べられ、今年こそはと鳥よけにCDを吊るしてみました。
「効くかなぁ~。」と思っていたら・・・・「だめだぁ~。」
追加でネットもかけてみましたが、どうなるでしょう。


どや顔_a0310993_2322953.jpg

ヒュウガミズキは去年移動しました。
東側の方だけ花が咲きました。
来年は全体に咲いてほしい!


どや顔_a0310993_2324305.jpg

コニファーは雪の重みで枝が折れ、枯れたような色になっていましたが復活してきました。
いい感じに育っています。


どや顔_a0310993_23275369.jpg

まだまだですが、こちらのすいせんもいい感じになって来ましたよ。

どや顔_a0310993_23293424.jpg

もうひと頑張りはこちらの春蘭、今年は花芽も多いです。

どや顔_a0310993_2333091.jpg

厄介なのは前のお宅からのこの竹、遠慮なしに我が家に入り込んでいます。
雪の重みで折れたのは切って捨てましたが、何とかしてほしい。


本格的に雨が降っています。
明日は庭仕事が出来そうにありません。
家の中も大変なことになっているので片づけでもしましょう。
夜は友達がピアノとバイオリンの演奏会に誘ってくれたので出かけます。
本格的な雨、違う・・・・これは豪雨だ!

by NKTYm25624 | 2014-04-03 23:46