庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どや顔

一仕事を終え家に入り、TVの津波情報を見ながら仏壇にお茶上げようとしていたら地震がありました。
長い、強い、ガラス戸をあけて逃げ道を確保・・・・・
この頃また揺れが続きますね。
夫の写真に向かって「そっちには地震はあるの?」と聞いてしまいました。
地震のたびに家が傾いてるようで、隙間が広がっています。
花にはお金を掛けるが家には掛けない主義なので、オープンガーデンにいらしても驚かないで下さいね。


a0310993_23105363.jpg

庭を回っていたら熱い視線を感じました。
下を向かないで堂々と前を向いています。
「わたし綺麗でしょう。」と言ってるようでしょう。
急いでカメラを持ってきました。


a0310993_23145451.jpg

姫コブシのつぼみがこのくらいに膨らむと、食べにやって来る鳥がいるんです。
2年続けて食べられ、今年こそはと鳥よけにCDを吊るしてみました。
「効くかなぁ~。」と思っていたら・・・・「だめだぁ~。」
追加でネットもかけてみましたが、どうなるでしょう。


a0310993_2322953.jpg

ヒュウガミズキは去年移動しました。
東側の方だけ花が咲きました。
来年は全体に咲いてほしい!


a0310993_2324305.jpg

コニファーは雪の重みで枝が折れ、枯れたような色になっていましたが復活してきました。
いい感じに育っています。


a0310993_23275369.jpg

まだまだですが、こちらのすいせんもいい感じになって来ましたよ。

a0310993_23293424.jpg

もうひと頑張りはこちらの春蘭、今年は花芽も多いです。

a0310993_2333091.jpg

厄介なのは前のお宅からのこの竹、遠慮なしに我が家に入り込んでいます。
雪の重みで折れたのは切って捨てましたが、何とかしてほしい。


本格的に雨が降っています。
明日は庭仕事が出来そうにありません。
家の中も大変なことになっているので片づけでもしましょう。
夜は友達がピアノとバイオリンの演奏会に誘ってくれたので出かけます。
本格的な雨、違う・・・・これは豪雨だ!

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-04 09:29 x
ものすごい数のクリローですね、めずらしいのばかり、
うちのWはなかなか大きくなりません。--;

コニファーを植えて、ちゃくちゃくと花壇が完成していますね、
毎日の花便りが楽しみです。

ガーデニング・ランキングのバナーは貼らないのですか?
前の記事のバナーをクリックしてます。
Commented by suzuko at 2014-04-04 09:38 x
津波も地震も心配になりました。
なかなか落ち着きませんね。

どや顔のクリロー(笑) 確かにゴージャス♪

演奏会は楽しめましたか(^^♪
感性を高めるにはいいですね。
Commented by ♪ シフォン ♪ at 2014-04-04 11:05 x
 地震やっぱり怖いですよね。 また、大きな地震が来るのかな・・・

 一人は、さみしいけど・・・  夜、誰にも気兼ねなく自由に出掛けられるのは羨ましいです。  楽しいことが、沢山出来ますね♪  

  やっぱりすいせんさんの地域の方が、暖かいんですね! 我が家の、すいせんはまだまだ小さいです。


Commented by すいせん at 2014-04-04 15:36 x
ナニナニさんへ
クリロー、枯らしたのも沢山あります。(ほとんど地植えにしました。)
勉強代にしたら相当です。(笑)
いつまでガーデニングが楽しめるか、私の生きがいですからやめられませんね。
ランキングバナーのバナーも貼り方も忘れてしまいました。(笑い)
Commented by すいせん at 2014-04-04 15:43 x
suzukoさんへ
地震があるたび隙間が広がっていきます。
揺れたら元に戻ってほしい・・・(ありえませんね。)
クリローは大株になったもの消えたもの、消えそうなのは場所を移動しようと思っています。
演奏会は今夜です。
私が歌う演歌とはだいぶ違いますけで、眠らないように聞いてきます。
Commented by すいせん at 2014-04-04 15:49 x
シフォンさんへ
地震はいつおこるか分からないので怖いですよね。
友達が誘ってくれたら、夜でも出かけます。
ひとりで家にいるよりは楽しいですから。
シフォンさんの所より暖かいですか、もしかしたら日当たりがいいのかもしれません。
6日(日)はオークションがありますか?
13日が忙しいのであったら出かけようと思っています。
by NKTYm25624 | 2014-04-03 23:46 | Comments(6)