庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆっくりの雨の日

ブログを書いてからゲームを夜中の1時半までやっていました。
7時半まで布団にいて、雨の音も気持ちが良くて幸せな時間でした。
10時半ごろ雨が上がって外に出たら、降りましたねぇ~・・・・・


a0310993_1558994.jpg

通路が水びたし、モグラの穴も大きくなっていました。
防草シートを敷きかえようと思ってるので水たまりを確認。


a0310993_1623195.jpg

ここは土を足してあげないと・・・・・
捨てようと思ってる鉢の土をいれます。
きのう草を取りながら植え替えた花があります。
そばを通ったら長靴がズボッ・・・・えぇぇ~~片足がはまってしまいました。


a0310993_1651514.jpg

片づけない一輪車は満水
きのうはほとんど片づけたと思ったのに、何かしら忘れていますね。
庭仕事も探し物の時間が多くなっています。


a0310993_1681583.jpg

椿が満開、去年、たくさんの木を伐りました。
夫が好きだったので残しましたが、上の方を切りたい・・・・・


a0310993_16115926.jpg

花が散ってもいい感じです。と思っているのはいまのうちだけ、そのうち花びらを見ただけでイライラしてくる。

a0310993_16152532.jpg

タツタソウもすぐ散っています。
でもこれは葉っぱも綺麗なので私は好きです。


どこから片付けましょうか?
でも動きたくない・・・・・洗濯でもしようか?
「雨だから洗濯っておかしいかぁ~~~、でも部屋干しだし関係ないな。」なんてひとりごとを言いながら始めました。
ひとりでいい事は嫌だったらやらない!
結局、午前中は洗濯だけで終わり、午後からダラダラしてたら寒い、ヒーターの世話になっています。

春は確実にやって来ました。
猫の恋の季節です。う・る・さ・い!!!

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-04 20:13 x
大雨でしたね、庭が広いから、何をするのも大変ですね。
私も花壇作りに楽しみをみいだしました、これから苗を買い方開始です、
バラも鉢に入れておいた10数鉢、みんな植えて楽勝に、はたして綺麗に咲いてくれるかは???です。
タツタソウ、花の色も葉の色も素敵ですね、福島では、宿根草売り場で見たこと無い、
やはり仙台でないとかなと、これからオークションの季節楽しみですね。
Commented by ふみ at 2014-04-04 23:57 x
いつもながら 変わった花でいっぱいですね。
クリロウも変わっています。
私も花の名前を確認して買うのですが? 咲くと代わり映えしません。
Commented by すいせん at 2014-04-05 21:32 x
ナニナニさんへ
こちらも今日は福島と同じようでした。
私にはまた冬眠したくなる寒さです。
1000円ランチ、お得な美味しいものが食べたいです。
タツタソウは岩手で買ったような気がします。
Commented by すいせん at 2014-04-05 21:39 x
ふみさんへ
娘さん美人ですねぇ~。
素敵な絵を描く娘さんの方ですか?
凄い方だと思っていましたよ。
結婚は親が気をもんでも仕方がないですよ。
決まる時は話がトントンと進みますから・・・・・・
by NKTYm25624 | 2014-04-04 16:39 | Comments(4)