人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆっくりの雨の日

ブログを書いてからゲームを夜中の1時半までやっていました。
7時半まで布団にいて、雨の音も気持ちが良くて幸せな時間でした。
10時半ごろ雨が上がって外に出たら、降りましたねぇ~・・・・・


ゆっくりの雨の日_a0310993_1558994.jpg

通路が水びたし、モグラの穴も大きくなっていました。
防草シートを敷きかえようと思ってるので水たまりを確認。


ゆっくりの雨の日_a0310993_1623195.jpg

ここは土を足してあげないと・・・・・
捨てようと思ってる鉢の土をいれます。
きのう草を取りながら植え替えた花があります。
そばを通ったら長靴がズボッ・・・・えぇぇ~~片足がはまってしまいました。


ゆっくりの雨の日_a0310993_1651514.jpg

片づけない一輪車は満水
きのうはほとんど片づけたと思ったのに、何かしら忘れていますね。
庭仕事も探し物の時間が多くなっています。


ゆっくりの雨の日_a0310993_1681583.jpg

椿が満開、去年、たくさんの木を伐りました。
夫が好きだったので残しましたが、上の方を切りたい・・・・・


ゆっくりの雨の日_a0310993_16115926.jpg

花が散ってもいい感じです。と思っているのはいまのうちだけ、そのうち花びらを見ただけでイライラしてくる。

ゆっくりの雨の日_a0310993_16152532.jpg

タツタソウもすぐ散っています。
でもこれは葉っぱも綺麗なので私は好きです。


どこから片付けましょうか?
でも動きたくない・・・・・洗濯でもしようか?
「雨だから洗濯っておかしいかぁ~~~、でも部屋干しだし関係ないな。」なんてひとりごとを言いながら始めました。
ひとりでいい事は嫌だったらやらない!
結局、午前中は洗濯だけで終わり、午後からダラダラしてたら寒い、ヒーターの世話になっています。

春は確実にやって来ました。
猫の恋の季節です。う・る・さ・い!!!

by NKTYm25624 | 2014-04-04 16:39