庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オークション

近所の友達は、孫の春休みが終わるので孫とのお付き合い。
ひとりでオークションに行こうと思っていたら、いきいき学園の友達からのお誘いです。
陽が射していた午前中、昼頃から雨にかわり、帰る頃には雪になっていました。


a0310993_21351879.jpg

イングリッシュダブルプリムローズ
プリムラ・ベラリーナ
ちょと変わっているので増やしたい・・・・


a0310993_21255067.jpg

大きなタライも買ったのでお花を入れて帰ってきました。
花の終わった黄色の君子ランは1000円でした。


a0310993_21354259.jpg

トリアシスミレ
あら、色が違う・・・・


a0310993_2136849.jpg

カメラを変えてみました。
こちらの色が実際の色にあっています。


a0310993_21414837.jpg

蛙の置物 斑入りの沈丁花
ブーツ型の鉢 銅葉のプリムラ(花は黒に近い赤)


a0310993_21434951.jpg

切り花は今日は高かった。
仏壇の花は朝に捨てたので、小さいのを1500円で


a0310993_21454491.jpg

高速を降りようとしたらバイクの軍団が警察に止められていました。
車の中からパチリ、全体の四分の一でしょうか?
バイクは連絡を取り合っているのか、高速の路肩に止めている人たちもいました。
ガーデンガーデンの前の道路は暖かくなるとうるさくなります。


友達は「もう買えない、破産だわぁ~。」
となりに座った方も「私も破産!!」でもこの方、バックの底からへそくりがで出来ました。
私も諭吉さんとお別れ、帰りの車の中では人生を語り合ってきました。(笑い)



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kiro at 2014-04-07 07:13 x
たくさんお買い上げですね^^

プリムラですが先日相澤さんのハウスにお邪魔したとき銅葉や八重の
プリムラがたくさんありました。増やして来年販売したいそうです。
すいせんさんも珍しくて増やしたいものがあったら相澤さんに預けると
上手に増やしてくださいますよ。
Commented by ナニナニ at 2014-04-07 10:51 x
高速飛ばして、いいなぁ、近くだったらと思います。
やはり2時間以上かかるし、高速苦手だしね、近間で間に合わせるしかないです。
銅葉プリムラ、八重イングリッシュプリムラ、珍しい、増やしたいですね。

けっこう夏を越せる場所だと、プリムラ大丈夫で、これから色々咲いてきますが、楽しみです。
Commented by すいせん at 2014-04-07 20:34 x
kiroさんへ
忙しいところに急に電話をかけてすみませんでした。
相澤さんも昨日のオークションには少し離れたところにいらしたみたいです。
私が2種類1株づつ買ったのを「残り全部」と言った方がそうだったようです。(笑)
すぐ出かけてお願いしてきました。
反対に沢山の苗を頂いてきましたよ。
Commented by すいせん at 2014-04-07 20:46 x
きのうは友達が運転してくれて高速でした。
私が行く時は一般道をちんたら行きます。
我が家から1時間15分かかりますが、季節を楽しみながらドライブしています。
プリムラ、普通値段だと1鉢1000円近くする物は増やせないように作られているようです。
今日頼んでは来ましたがどうでしょうか。
by NKTYm25624 | 2014-04-06 22:00 | Comments(4)