庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

芽が出ると嬉しい

今日も寒い・・・・
気象予報士が言うのには、寒気と暖気のせめぎ合いだそうです。
今は寒気の勝ちでしょうか?
喧嘩なんかしてないで仲良くしてよぉ~~~。
両方合わせて2で割る・・・とかさぁ~。


a0310993_21332156.jpg

花芽から出てくるこの子はタンチョウソウ
別名イワヤツデ
何もないところに出てくので期待される子。


a0310993_214026.jpg

綺麗に咲いてきましたがこの鉢は動かせません。
なぜって底がないから・・・・


a0310993_21421717.jpg

時間がなくて今日の写真が足りません。
それで去年の写真から・・・・・
あと10日くらいするとこんな感じになる予定


a0310993_21455133.jpg

20日くらいするとすいせんが満開になります。

a0310993_21462441.jpg

この頃にはイカリソウも咲いてるんだぁ~。

午前中はカラオケ教室でした。
相変わらず、ど演歌を歌っています。
ひとつ前の歌は坂本冬実の『お酒と一緒に』を習いました。
私がこの歌を歌うと意外と言われます。
なぜって、この歌、色気が必要なんです。
午後からはプリムラを上手に育てて頂くようにお願いしてきました。
帰りはお土産に2ケースも花苗を頂いてきました。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-07 23:10 x
やはり水仙は、4月終わりですかね、すごい数の水仙、よく集めたと感心します。
増やし方の上手な方がいるのですね、何年経っても、花のこと、何も覚えられないでいます。
芽が出たら嬉しいですよね、きょねん何植えたか忘れてるから。
Commented by ばば友 at 2014-04-08 09:33 x
 今日は21度暑くなります、昨日は寒かった、三寒四温?我が家はベランダに金のなる木を移動、子宝草はベランダで頑張っていただきました。

今年は管理組合の役員、夫は理事長に大当たり、休日返上・・・・・・です。
夫は
Commented by すいせん at 2014-04-08 19:56 x
コメントが入らなかったのでこちらで書きますね。
私も手帳に予定を書いても忘れてることがあります。
花も植えたところも何を植えたかも忘れています。
仙台では桜の種類で満開になってるところありお花見をやってるようです。
すいせんも簡単に増えるのや消えて行くものがあり、同じ色が咲いています。
Commented by すいせん at 2014-04-08 20:08 x
ばば友さんへ
こちらは風が強く、気温が上がってもあまり暖かく感じませんでした。
『おめでとうございます。』と言っていいか『お気の毒に・・・・。』と言っていいのか?
私は地域の会計になりました。
会計でも会議があるらしく案内が来ました。
「誰の代わりに行ってくればいいの?」と言ったら会計も必ず参加なのだそうです。
by NKTYm25624 | 2014-04-07 22:06 | Comments(4)