庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

言えない・・・・

カーテンを開けると風がない!!!
『よぉ~し!!植えるぞ!』と外に出たらぽつぽつと降り出した。
予報は晴れなので洗濯機を回し庭に出たら、なんで雨が強くなるのよぉ~~~~。
植え方は半分もできなく、10時から約束のカラオケへ出かけました。


a0310993_21223357.jpg

オークションに一緒に行った友達が、我が家の庭を見て「クリスマスローズがこんなにあっても買ったの?」と言った。
言えない、頼んだのも忘れていた苗が8株も届いたなんて・・・・・


a0310993_21272213.jpg

去年のオープンガーデンに来てくれた埼玉の方がお土産に下さいました。
一度水を上げたらこんな姿になってしまいました。
これって元気なんでしょうか?


a0310993_21331169.jpg

オークションで買ったこのタライ型植木鉢、25Lの土も楽々入り、鉢に使うよりも鉢植え作業には最高!
買ってよかった1200円。


a0310993_21402465.jpg

メギの芽吹き。
私は中央のメギ・オレンジロケットが好きです。


a0310993_2147235.jpg

まだ10種類くらいしか咲いていませんが、これから一気に咲きそうな感じになってきました。

a0310993_2153455.jpg

バイカカラマツ
去年はこんなに早くから咲いたっけ・・・・
写真を見てみると満開は5月中旬でした。


カラオケは6人で2時間歌い、おにぎりを頂き、余った分は全部私が頂いてきました。(5日分はある)
お友達は13日、陸前高田の一本松のところへボランティアに行くそうです。
お年寄りの方たちのためにこまどり姉妹の歌を歌うようです。
赤い着物の方がお友達です。(上手ですよ。)
陸前高田の方ぁぁ~~~~、聞きに来てくださぁ~~い!!
1時半から太極拳です。
いきいき学園21期生は文化祭の後、パソコン、カラオケ、太極拳と3つの愛好会が出来ました。
私は全部に顔を出しています。
今日は2回目ですが楽しくなってきました。
運動が苦手な私でも頑張れそうです。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-08 23:43 x
あいかわらず珍しい植物が、
メギの芽吹きも今の時期だけ、じっくり見て楽しんでください。

いきいき学園、でいきいきしてますね、
楽しんでるようすが分かります、カラオケも超上手になったのでしょうね。
Commented by suzuko at 2014-04-09 09:17 x
こんにちは!
過去のコメント欄を調べ直しアドレスを発見♪
何とかたどり着きました(^_^)
コノフィツム、とっても元気そう♡
うちに子たちより元気かも^^;
そろそろ子球ができ始めるとおもいますので、(そっと触ると、中に堅いものが触れる)そしたら、水やりはお休みしてください。

クリスマスローズ、また増えましたね(笑)

いきいき学園愛好会の華ですね、すいせんさん♪
Commented by すいせん at 2014-04-09 20:32 x
ナニナニさんへ
草取り、花植えがんばっていますが進みません。
去年の写真を見ると「あせるほどでもない。」と思っています。
いきいき学園、文化祭までは大変でしたが、今は入学して本当に良かったと思っています。
カラオケは上には上がいるものです。
私の歌には色気がありません。(笑)
Commented by すいせん at 2014-04-09 20:43 x
suzukoさんへ
私のお休みで皆さんにも迷惑をかけてるようで申し訳ありません。
6ヶ月も休むと世の中変わっていますね。
分からいことが沢山出てきて頭を悩ませています。
コノフィツム、一輪だけ咲いたんですよ。
今年はもっと咲いてくれるかしら・・・・
クリスマスローズは種からも増えているので見事になっています。
愛好会のほかに特別授業のパークゴルフと、ボーリングもあります。
ああ、忙しい。(笑)
Commented by きなこ at 2014-04-09 20:44 x
こんばんは。
ブログ再開されていたんですね。
ナニナニさんの所で知りました。
ご無沙汰していました。
お元気な様子 嬉しくなっちゃいました。

私は テニスが出来なくなった先の事を考えているんですが
カラオケがいいかなぁ~~
もう手作り品を作っても 物が増えるだけだし
ベランダガーデンは狭いし
カラオケは 楽しめて物が残らないから 一番いいかなぁ??
by NKTYm25624 | 2014-04-08 22:34 | Comments(5)