庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風強し

消えたぁぁぁ~~~~。
どこへいったのぁ~~~、帰って来いよ~~。
皆さんのところに行ってませんか?
書き終わったのに、今からまた書き直し・・・・・・


a0310993_21502886.jpg

交通安全の旗が水平です。
風は朝はまだよかったのよ。
土の天地返しをして草取りも始めたの・・・・・・


a0310993_21541973.jpg

ヒメジョンがたくさん出るの。
種が風で飛んでここに落ちるのでしょうね。
毎年戦っています。
下のユーフォルビアも2年で大量に繁殖して雑草扱いです。
明日、頑張ろうと思ったのに明日も風が強いんだって。


a0310993_21584428.jpg

部屋の中は日光が入り暖かくカランコエが満開

a0310993_222242.jpg

風の合間を見て写真を撮りに行って来ました。
ヒメリュウキンカは花を閉じていました。


a0310993_2243840.jpg

プルモナリアのピンクはまあまあですね。

a0310993_226324.jpg

去年植えた名前の分からない花ですが3倍くらいに増えました。

a0310993_2281757.jpg

名前が分からないと言えば、頂いたこの花も分かりません。
kiroさん、地植えがいいか寄せ植えに使えるか教えて下さい。


おらぁ、今日の『花子とアン』は録画しただ。
風が強くてマスクをしてでも鼻水が出て、涙もでるんだぁ~。
部屋さ入って早速観ただよ。
でも風はどんどん強ぐなって、だがら夕べの『MOZU』も観ただ。
そすたら今日の『チャングム』も録画が終わってでよぉ~・・・・・
うんだがら、それも観だんだ。
昼が過ぎちまったよ。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kiro at 2014-04-12 06:47 x
おはようございます。

強風と乾燥でお肌がガサガサです。
彩英花オープンまで4日となり今日も仕事です。

紫の花はオーブリエチアです。
相澤さんの花はたぶん1年草のリムナンテス(エッグフラワー)だと思います。
黄色い可愛い花が咲きます。
りっぱな苗なので地植えにしたら次々咲いて見事だと思いますし
寄せ植えでも可愛いと思います。
Commented by ばば友 at 2014-04-12 07:16 x
木曜日に菖蒲町の実野里ガーデンに行きましたが、水仙とクリスマスローズが咲いていました。

昨日は伊奈町の敷地1000坪もある寧という喫茶店に行ってきました。
自然な感じで落ち着ける場所、菫の花がさいてました。
Commented by ナニナニ at 2014-04-12 07:44 x
すごい風の一日でしたね、すごく寒かったし、
でも午前中は仕事しました。
きょうは、もう一仕事、これから駅前で踊ります、穏やかな日でよかったです。
リムナンデス、可愛いですよ、1年だけ植えました、
すいせんさんの庭なら、こぼれ種で毎年咲きそうです。
Commented by suzuko at 2014-04-12 08:33 x
そちらも風が強かったんですね。
あらら^^; 録画は見終わっちゃったんですね。

花の名前、年々出てこなくなります^^;
最近は名札をつけるようにしました。
リムナンテス♪どんな風に咲くか楽しみですね。
我庭にも今年初めて植えました。
Commented by NKTYm25624 at 2014-04-12 22:20
kiroさんへ
いつもありがとうございます。
リムナンテスは横に広がるようなので地植えにしました。
彩英花のオープンガーデンに、初日に伺いますのでよろしくお願いします。

ばば友さんへ
毎日お出かけが出来ていいですね。
春は気持ちがウキウキします。
旦那様と楽しくお過ごしください。

ナニナニさんへ
スタミナ切れはしていませんか?
自分撮りのUPいいですよ。
どこで会ってもナニナニさんは分かりますからね。
リムナンテスの花ネットで見ました。
とても可愛いので咲くのが楽しみです。

suzukoさんへ
毎日風が強いですね。
今日はいくらか暖かったので頑張りました。
水仙の名前は我が家でも半分くらいしか分かりません。
NOをつけて読んでいます。
by NKTYm25624 | 2014-04-11 22:37 | Comments(5)