庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

市民統一清掃日

カーテンを開け風がないのを確認し、庭仕事は6時からと決めてコーヒーを一杯。
『さぁ~やるぞ!!』 『今日は気合が入ってるんだからね。』と自分に言い聞かせた。
「どーん、どど、ドーン」
『随分派手な花火だね、何かお祭りでもあったけ・・・・・・・』
「あっ!、やばい!! 統一清掃日だった!!。」


a0310993_2173462.jpg

街の中は側溝の泥上げ、ここは道路や田んぼに落ちてるゴミを拾う。
殆んどの家から一人は参加するので30分くらいで終わります。
花火が上がらなかったらすっかり忘れていました。


a0310993_21132761.jpg

「はねのイチゴいらない?」
「いる~~。」
こうやって市場に出せないビタミンCがやって来ます。


a0310993_2118679.jpg

物忘れが激しい私にぴったりの花
ボケです。
名前はボケでも花は綺麗ですね。


a0310993_21203073.jpg

我が家のチューリップ1番は白でした。

a0310993_21221275.jpg

水をやったら葉っぱのしずくがキラリ
去年、カライトソウは場所が悪かったのか消えそうになりました。
正直ですね。場所を変えたら元気百倍。


a0310993_2130387.jpg

植物は待ってはくれません。
ベンケイソウは虫が付きやすいので鉢で管理しようと思ってたら、こんなに成長していました。


今日は頑張りましたよ。
10時ごろから風が強まりましたが、花類は全部植えましたし、水やりもしました。
明日から3日間、庭仕事はお休みです。

花植えの合間、1時から神社の掃除、夕方6時から結団式に参加しました。
団結式の帰りは和尚さんに誘われ寿司屋へ、ラッキー、おごって頂きました。
大崎市は明日13日、市長と市会議員の同時選挙が始まります。
朝7時から神社での祈願祭から始まりますが、私は6時半からおにぎりつくりの方に出ます。
それが終わったら候補者の第一声の場所に行きます。
明日一日で終わるか7日間の戦いになるか???
夕方5時に万歳が出来ますように・・・・・・


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-13 08:17 x
カライトソウ、苔盆で毎年葉だけでています、
小さなうつわでは、花も持ちませんよね。
ベンケイソウは、厚い葉でも冬こして、りっぱな葉がでてきましたね。
毎日、珍しい花の芽吹きを見るのも楽しみです。

選挙の手伝いですか、疲れない程度にね。
Commented by すいせん at 2014-04-13 20:16 x
カライトソウは株も大きく育ちます。
植える場所を考えないと邪魔になります。
ベンケイソウは虫が付き半分はエサかな?

選挙は無投票になり、5時過ぎには万歳することが出来ました。
by NKTYm25624 | 2014-04-12 22:01 | Comments(2)