庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝日のうちに

きのうは花の植え付けを頑張り、疲れたので早めに休みました。
急いで庭の写真を撮り、6時15分に友達の車に相乗りで事務所に向かいました。
顔を洗って鏡に向かって1分、髪をとかし、化粧水、乳液、日焼け止めクリームで終了です。
「1分で顔は終わったけで、目が覚めた時早く寝たせいか肌のつやが良かったよ。」なんて言って笑われ、「気を使ったのは手よ。おにぎりを作るのにカサカサな手は出せないので、毎日ハンドクリームおおめに塗ってたの。」
顔には気を使わないけど、手には気を使う女です。


a0310993_2035823.jpg

5時45分になると庭の半分に朝日が当たり始めます。
太陽を背にして撮ると影がスマートに映るかと思ったら、スマートではなく不気味に映った。


a0310993_20394455.jpg

部屋の中は8度、寒いと思ったら霜が降りていました。

a0310993_20413534.jpg

きのう植えた花も寒そうでしょう。
枯れはしないと思うけど少し心配。


a0310993_20444071.jpg

この場所は霜があたりません。
ホスタを掘り上げプリムラ類を植えました。
サンギナリアが咲きそうです。


a0310993_20484059.jpg

朝、雪が残ってる船形山が綺麗です。

a0310993_2052417.jpg

新しい市民病院をバックに第一声
エプロン部隊の私たちも会場のABCマートの駐車場へ移動


a0310993_212055.jpg

選挙カーは昼は事務所に戻り、エプロン部隊が作ったカツカレーを食べました。

a0310993_2143587.jpg

5時、市長選に他の立候補者はなく当選が決まりました。
支持者の皆さんと喜びを分かち合いました。


選挙カーは大崎市の端から端まで(鹿島台~鬼首)200キロを走り、5時45分に事務所に戻ってきました。
思い起こせば、第一回目の県議会選から通算して28年経ちました。
しみじみ年をとったと、久しぶりに会った人たちの顔を見ました。
今回市長選は3期目・・・・・初めての無投票です。
市会議員選は続いていますのでお祝いはしません。

東日本大震災のピンチをチャンスに変えた市長です。
これから市庁舎も新しくなって、周辺の道路も整備されるようです。
私は市民病院に緩和ケアが出来たことが嬉しいです。
これからも市民のために働いて頂きましょうね。

人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-14 09:51 x
お手伝いご苦労さまでした、1日で済みましたね。
エプロン部隊も、みんなに好かれる市長さんで、応援のし甲斐がありましたね。
うちの親戚は4期目で落選でした、福島県は風評被害が多く、大きな市の市長さんはみな落選でした。
大震災も福島県は特別ですね。

日中天気が良いので、朝が寒いですね、霜ですか、
広い花壇に新しい花を植えて、花が咲くのが待ち遠しいですね。
ルピナス?かな。
Commented by すいせん at 2014-04-14 14:46 x
ナニナニさんへ
今回は1日だけのお手伝い、苦手な電話かけもなく、ビラ配りもありませんでした。
大崎市の市長さんは中央(国会議員)との繋がりが太いようで、きっと人情に厚い人柄だと思います。
沿岸地より被害が少なかったのですが、いち早く避難民を引き受け、救援体制を取ったのが良かったようで、特別復興予算も頂けました。
これからの4年間も頑張って頂きたいですね。

朝は冷え込んでいます。
UPしたのはブルーのあまり伸びない種類です。
ラッセルルピナスも10本植えました。
by NKTYm25624 | 2014-04-13 22:00 | Comments(2)