庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

涌谷の『彩英花』さんへ

言ってしまったのだ。
「オープンガーデンはいつやるの。」と聞かれ「6月と答えた。」
「すいせんは?」 「去年、寒くてさぁ~、懲りたからやらない!」
「えぇぇ~~、見せてよ。」・・・・・・
「じゃぁ~、来週の水曜日、ほかは予定があって空いてないから。」
・・・・・・
今朝は6時前から起きて草取りを始めたわよ。
『つくし誰の子スギナの子』 誰の子だっていいわよ。
私には敵にしかみえないんだから。
ドクダミお前もよ。(ひとり言です)


a0310993_21224342.jpg

オープンガーデンの『彩英花』の庭ですがまだ寂しいですね。
5月になると木々も芽吹き花も沢山咲きます。
今日は花苗もたくさん入っていました。


a0310993_2129694.jpg

こちらも桜が咲きだしました。
『彩英花』の桜は色が濃くいていいですね。


a0310993_21314212.jpg

我が家より沢山のサンギナリアが咲いていました。
販売もしていました。


a0310993_2135549.jpg

プルモナリアが咲き進むとブルーの絨毯が出来ます。
赤花が売ってましたがお高い!!!
育たなかったらと考えて諦めました。


a0310993_21394965.jpg

a0310993_21401355.jpg

オーナー手作りの吊るし雛、年々、素晴らしさが増しています。

a0310993_2143348.jpg

こちらは新作でしょうか?

a0310993_21471183.jpg

オーナー自信作のアヤメ。
前の方は小川を表し、睡蓮を浮かべてあります。
皆さん、素晴らしいですからお出かけ下さいね。



今日も風が強く、4時ごろには寒くなってきたのよ。
水かけは時間をかけても土の中までは沁みては行かない。
買った花も植えなかった。
ヒメジョンは抜く前にもう蕾がみえて嫌になる。

灯油が無くなり『買うか、我慢して過ごすか』、ヒーターの灯油切れランプが着くまで考えていた。
負けたぁ~。
夕方になってスタンドへ買いに走ったよ。
脂肪があっても寒さは感じるのよねぇ~~~。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ばば友 at 2014-04-17 09:13 x
今日は23度になるそうです、体がついていけません。春はとてもエネルギーが必要、でも草花はたのしめるのですきです。クリスマスローズ、ライラックもきれいにさきはじめてます。

昨日はパソコンがつががらなくなり困ってしまいました。ADSLのモデム10年目、まだまだ頑張ってもらいたいです。
Commented by ナニナニ at 2014-04-17 11:24 x
今朝は肌寒いなか水やり、乾燥注意報、私のお肌も注意報笑
曇り空になったり晴れたり、暑くなってきたり、寒くなったり、変なお天気です。
彩英花さんは、趣のある園芸店なのですか、ここをお手伝いしてるKIROさん、
花の名前、何でも知ってていつもすごいなぁって思ってます。

オープンガーデン、6月に開催、やはり6月にならないと、花が咲きそろわないですよね、
すごいなぁ、そのバイタリティー、草取りが大変ですね、ガンバ
Commented by すいせん at 2014-04-17 20:29 x
ばば友さんへ
こちらは18度で風がなければ最高です。
ライラックが咲きましたか?
こちらでライラックの頃になると、田んぼに水がはられ寒くなります。
ADSL????
私にはさっぱり分かりません。
Commented by すいせん at 2014-04-17 20:46 x
ナニナニさんへ
『彩英花』はオーナーが趣味で作った吊るし雛を見せながらお庭も見せて下さいます。
期間限定で4/16~5/31までやっています。
珍しい花苗はオーナーが直接仕入れに行ってます。
今回は岩手や新潟まで行ってきたようです。
kiroさんは本当にすごいですよ。
花の名前、聞いたらなんでも教えてくれますよ。
by NKTYm25624 | 2014-04-16 22:26 | Comments(4)