庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お買いもの

午後からは学校の用事をこなす予定でした。
息子がインフルエンザにかかったので帰ると電話が入りました。
明日は1年生との対面式がありプレゼンをやることになっていました。
「入学説明会と同じでもいい。」とは言われましたが、同じものを見ったてねぇ~。
息子の世話をしながら差し替えをしていますが内線で呼び出しがかかります。
熱が39度から下がらず、頭痛がひどいようです。
おぉ~、またか、アイスノンの交換です。
なぬぅ~、アイスがほしい・・・・


a0310993_2134162.jpg
きのう買った花です。
オークションで足りなくて、終わってからまたお店を回って買っていました。


a0310993_2136371.jpg
嫌いな方はごめんなさい。
トウキョウダルマガエルです。
花を植えようとして起こしてしまいました。


a0310993_21374972.jpg
ラシルスバーナス
これは種がこぼれますが、ピンクは逆に消えていきます。


a0310993_2143578.jpg
いいでしょ、いいでしょ
黄金葉こでまり 芽吹きの頃が一番きれいです。


a0310993_21451419.jpg
黄色のイカリソウ
増えます。
根が残っていたら2年もすると大株になります。


頭がずきんずきんと傷むようだ。
若い頃、私は頭痛持ちだったので、頭の痛みはよくわかる。
頭痛薬を放せなかった(バファリン)、それも効かなくて病院に行ったことがある。
「この薬が効かない時はこちらを飲んで下さい。」と2種類の薬を貰った。
強い方の薬が効いたが、そのあとの先生の言葉が一番効いた。
「心配しないで、これ以上強い薬が沢山あるから・・・・・。」
痛みがなくなった今考えると、ただ疲れていたのだと思う。

息子は熱があるのに、嫁と娘が心配らしく「2人にうつっていないか聞いてくれ。」と言います。
電話に出た嫁さんは元気し、孫も変わりがないようだ。
私に移すなよ。

プレゼンの分は終わったので、これから頼まれた写真のプリントと、引き継ぎの資料を作ります。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-22 13:31 x
小さい子にうつらないようにと、実家に帰ってらした息子さん、
すいせんさんのほうが看病頼みやすいのでしょう。
普通の風邪で熱があるときは、バファリンのほうが効くみたいです。

私も若い頃は頭痛持ちで、いつもバファリンやセデスがを離せませんでした、
でも、女性で無くなった?とたん、頭痛と縁が切れました、嬉しかったです、
今は、るんるん、年を重ねるのも良いことですね。
Commented by めい at 2014-04-22 15:57 x
息子さんインフルエンザですか・・・
お大事に!ですが

すいせんさん、何かとお忙しそうですから
体力低下しないようになさって
お気をつけてくださいませ。

オークション 来月行ってみようと思います。 
Commented by すいせん at 2014-04-23 18:37 x
めいさんへ
きのうはお返事が書けなくてごめんなさい。
息子は熱も下がり、TVを見ながら休んでいます。
絶対に頭が痛くなるのは嫌だと思いましたよ。
2~3日しないと症状が出ないと思うので、移ってないようにと夫の写真に頼んでいます。

オークションは連休はやらないようです。
by NKTYm25624 | 2014-04-21 22:05 | Comments(3)