庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハルオコシ

姿が見えないけどウグイスが泣き出したのよ。
それも綺麗な声で・・・・
梅にウグイス・・・・だよね。
『う~~ん、いい声だぁ~、安心して聞いてられるわぁ~。梅は終わったけど、どこかで練習してたのかな?』
なんて呑気なようですが、見学の人が来る前にと、テーブルを運んだり、庭に置物を置いたり、ケース売りで買った花たちを植えたり頑張ったのよ。
けどね、「オープンガーデンやります。」と言ったきのうの今日でしょ。
来て下さったのは10人でした。


a0310993_21365499.jpg
ハルオコシだものもっと早く咲いてもいいと思いません。
日当たりが良くてこの時期だよ、日陰は5月になって満開になるのよ。


a0310993_21353324.jpg
タヒチ 見学に来た方が「この色は何度植えても消えるのよ。」と言うの。
我が家でもあるわ~、気が付けばいなくなってたのが・・・・・


a0310993_213607.jpg
「私、花が好きだけど随分枯らしたわ。」と言う方。
だから言ったの「私も枯らしました。家にはお金を掛けないけど、花にはお金を掛けています。」って・・・


a0310993_21362526.jpg
「水かけに時間がかかるでしょう。」
「雨が降らないので2時間かけてます。」
「えぇ、じゃぁ水道代がかかるねぇ~。」
「お酒が飲めないので、お水にかけてます」


a0310993_2155125.jpg
チューリップ 植えた種類を覚えてないのもいいものですね。
咲いたときの喜びが倍になっています。


a0310993_21584376.jpg
スタの葉も伸びて来たでしょう。
「これ食べられる葉っぱですよね。」と聞かれました。
食べる・・・考えたこともなかったけど、食べられますか?


老眼鏡が見当たらないと、頭の上に乗ってないかと手をやって自分で笑っています。
置く場所を決めておいても、そこに戻すことをすら忘れる。
息子が来て3食作るようになったら、色々考えるで頭の体操になってると思う・・・・。
いつもは残った物は捨てていたのに、残ったら他の料理に変身させることが出来るのよ。
人のために作ると言う事を面倒だと思ってたけど、自分のためにはいい事だったようです。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-24 06:16 x
きのうきょうで10人はすごいですよ、
お天気も良くてよかったですね、でも見せるのは、
草取りや植え方や、片付けや大変でしたね。
水仙の種類の多さにびっくりしてたでしょう、ホスタ、ギボウシってもいうんだっけかな、
原種は食べられるのでしょうか?
Commented by すいせん at 2014-04-24 20:52 x
ナニナニさんへ
10人には記念に気に入ったすいせんをお持ち帰り頂きました。
これからはスギナとドクダミとの戦いです。
野山にあるギボウシは新芽を食べていました。

暑くなってきたのでパラソルを出しましたね。
チューリップまさに春爛漫ですね。
by NKTYm25624 | 2014-04-23 22:33 | Comments(2)