庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チューリパー

6時に起きられませんでした。
外に出たのが6時半です。
ひとりなら時間を気にせず好きなだけ庭遊びをするのですが、息子に朝ごはんを食べさせなければなりません。
水かけも半分で8時近くにご飯を持って行ったらぐっすり眠っていました。

息子には借金がありす。
アマゾンでインクを買って貰らいました。(15本)
「世話になったからいらないよ。」と言われました。
それを聞いて『もっと買って置けばよかった。』と思う欲張りな母です。


a0310993_20594782.jpg
可愛いチューリップなのよ。
でも昼にはこれだもの。
チューリップとは呼べないわ~~。
ストリッパーじゃ可愛そうなのでチューリパーと呼んで下さい。


a0310993_2125388.jpg
こごみも食べ頃になっていました。
今日はわかめと和えてみましたが、1回で食べきれなかったので明日は天ぷら?


a0310993_2152811.jpg
黄色のカタクリは満開です。
この花が咲く頃に同じ年の人がなくなりました。
毎年思い出しています。


a0310993_2193838.jpg
白のタイツリソウ
今年も1株里子に出しました。
軒下なので赤よりも早く咲きます。


a0310993_2114337.jpg
早いすいせんが枯れていますが、これからもまだまだ咲きますよ。

a0310993_21174716.jpg
リチラリア・ペルシカ
1本だと寂しいけどインパクトがありますよ。


a0310993_2120153.jpg
真っ白ではないけど白タンポポも咲きました。
みんなより遅れて咲いたイトピコも可愛い。
赤のオキナグサ、消えずに咲いてくれてありがとう。
タツナミソウ(ピンク)増えすぎないでね。


朝は氷点下1℃、日中は20℃、気温差がありすぎです。
風もなかったので布団を干したし、大量の洗濯をしたし、買い物に行ったし、午前中はあっという間に過ぎたわ。
今日はPC愛好会、公民館のPCはエイトになっていたの・・・・・。
開き方、消し方、さっぱり分かりませ~~ん。
もってきた自分たちのPCでBSメモリーからの写真の取り込み方をしました。
エイト習いに行こうと思っています。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-25 09:09 x
きょうも珍しい花がUPされてますね、
フリチラリア・ペルシカ、インパクトありますね、
前に色は違いますが、フリチラリアは植えたことが、みごと消えましたが。
ほんとにチュウーリッパーですね、朝のままだといいんだけど、おもわず笑っちゃいました。
Commented by すいせん at 2014-04-25 19:51 x
ナニナニさんへ
どうしてかコメントが入りません。
BIGLOBEの他の方たちに入るですが・・・・・
フリチラリア一年で終わって欲しくないけど消えるんでしょうね。
花が終わったら球根を掘り上げてみます。
Commented by ふみ at 2014-04-25 20:37 x
いつも名前を教えていただき有難うございます。感謝
スイセンさんの所に来ると変わった花が多いのでいつもドキドキしながら拝見しています。
by NKTYm25624 | 2014-04-24 21:49 | Comments(3)