庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

君の名は

9時から会議があったので、8時に息子を送り出した。
その会議・・・・眠い・・・・、別に会議の内容が悪いのではない。
私自身の記憶が消えるのだ。
油断するとスーと記憶が無くなり一瞬にして眠りに入る。
そう、疲れ切って布団に入り、一瞬で眠りに入るパターンです。
でも、眠ってしまったらいびきをかいてしまいそう。
笑い者にはなりたくないので、ボールペンを太ももに立てて頑張ったわよ。


a0310993_2165779.jpg
名前の分からないミニのチューリップです。
名前が分からないきのうの黄色の花、ラベルがなくなっていました。
なんとかベル・・・・


a0310993_21195629.jpg
何日か前に水をきれいにする薬を入れた金魚鉢・・・・
一向に綺麗になる様子がなく、ホースで水を毎日5分間くらい入れて金魚が見えるようになってきました。


a0310993_21261935.jpg
ラシルスバーナス
紫はこぼれ種から発芽してるのを発見
このまま育つかどうか・・・・


a0310993_21291984.jpg
アカバナヒマラヤユキノシタ
あまりにも増えてくれないので、植えている場所を変えようかと思っています。


a0310993_21345765.jpg
すいせんは次から次とバトンタッチ
植え替え場所を検討中。


a0310993_21382367.jpg
コンロンカ
野の花です。
山里では群生しています。


a0310993_21391148.jpg
ヒメリュウキンカはリュウキンカ属ではなくキンポウゲ属のようです。
右下はハルオコシ


a0310993_21461168.jpg
満開の桃
1個でも食べられる実になって欲しいなぁ~。


a0310993_21474978.jpg
プリムラ3種類とイカリソウ夕映えとルピナス

羽生選手の受け答え大人ですねぇ~。
村井知事から県民栄誉賞を頂いて握手、入学式の時私も村井知事のやわらかい手と握手をしたわぁ~~~。(だからってどうってことないけどさ。)
喜びの県民の一人です。

ビーズを買うとき友達に携帯でほしいものを聞いたの。
「金具だけでいいよ。」と言われたので買って来て上げたけど、買ってきたビーズを見た途端、前回のように「これも欲しい、こっちも!」となった。
また仙台に行く用事があるので譲ってあげた。
「どんな色がほしいの?」と聞いたら、「別にないけど、あなたが買ったのがほしいの。」と言った。
「また買って来てね。」「・・・・買って来ても今度は見せない!」と笑った。
別にすぐ作る気はないけど、今度は買ってきたことは秘密にすると決めたよ。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-27 06:55 x
寝不足が、ついついでしょう。
私も毎晩TV見ながら寝てます、そのあとの気持ち良さったら、
そしてお風呂に入ってまた眠れます、
朝からの庭仕事でしょうね、冬はTV、ばっちり見てましたから。笑

珍しい種類は増えないですね、消えてゆく、
何年物のプリムラ、株が充実しててきれいですね。

羽生くん、いつも優等生、凱旋パレードTVでみました、宮城の英雄、じゃなくて、日本の英雄ですね。
Commented by すいせん at 2014-04-27 20:34 x
ナニナニさんへ
今日もコメント入らず、残念です。
雨が降らないので水かけの手は抜けませんね。
舌をかみそうなお花咲いたらUPして下さいね。
ハナミズキ大好きなんですけど、我が家は風当たりが強すぎるのかまともに咲いたことがありません。

羽生選手、これからも素晴らしい演技でみんなを虜にするのでしょうね。
応援しちゃう・・・・
きのうは昼寝をしました。
今日は水かけと草取りで終わりました。
by NKTYm25624 | 2014-04-26 22:22 | Comments(2)