庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お城と交換

やってしまったぁ~~~。消えた!消えた!
がっかり、がっくり・・・・・
もう一度、書かねばなるまい、書かなけりゃ・・・・
頭の中は真っ白け・・・・
少し待ってね。コーヒーを飲むから・・・・
夫に焼酎を上げていないのを思い出したわ。
「消したのはあんたでしょう。」と夫の写真に八つ当たり・・・・。


a0310993_21412143.jpg
オークションで店長が言ったのよ。
「このチューリップは、王様がお城と交換してもいいと言った球根です。」
『ほんとう~?』と思って買ったのよ。
ラベルの写真がひどかったので期待はしてなかったけど、まあ、見られるわね。


a0310993_21435562.jpg
チューリップは満開です。
昼間はどれもチューリッパーですが・・・・


a0310993_21455456.jpg
毎日毎日、椿の花が落ちています。
花びらと違って片づけやすいのが取り柄でしょうか?


a0310993_21485418.jpg
ハナカイドウは去年から咲くようになってきました。
大きくしたくないので芯は止めています。


a0310993_21503472.jpg
大判草・合田草・リナリア
呼び方は色々あるようですが、私は大判草と呼んでいます。
種がこぼれて勝手に咲いてくれるいい子です。


a0310993_2153966.jpg
ドアーフコンフリー
コンフリーの中で、私は二番目に好き、一番はまだ咲かないので暫定一番!


a0310993_2156769.jpg
いいわねぇ~。
1年草のネモフィラも種がこぼれて勝手に咲いて、来年も頼むネ!


a0310993_21591226.jpg
ハルジョンは気づかぬうちに蕾をつけています。見つけたらすぐ抜く!
銅葉のサルビア、増えすぎてタンポポと同じく雑草扱いです。
あっ、白タンポポは違うよ。種が飛ばないように気をつけています。
チョット、ほんのチョットの間にモグラがやって来て、私の敵は増えていくのです。


a0310993_22142620.jpg
エンゴサク?・・・・
ムラサキケマン?・・・・
我が家はどっち、 有毒? 生薬?


孫5号がやってきた。
部屋の中を見回し、私の顔をじっと見て大泣きです。
一緒に暮らしていないのだから仕方ないけど、すこしショックです。
ミルクの飲みっぷりは、亡くなった夫のお酒の飲みっぷりと同じ、足りないと泣くのだからそれ以上かな?
息子が迎えに来る29日か、仕事が忙しかったら3日までには、ばぁばの顔をしっかり覚えて笑ってね。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-28 06:24 x
どんどん花も萌え出していますね、
あの広い花壇の土が見えなくなりそうです。
こぼれ種のネモフィラ、うちは白だけでした、きょねん4種類植えたけど。
銅葉サルビアは増えていきますね、あちこちに、種がしその実みたいだから、
でも抜くほどは増えてません、集めて植え返しです。笑

エキサイトブログは、何か調べようと他を検索してるうち消えていきます、
私も、何回消したかわかりません。
Commented by すいせん at 2014-04-28 21:43 x
ナニナニさんへ
銅葉サルビアは増えすぎてほとんど抜いたつもりですが、まだどこかに生きてるんですよね。

大きな鉢の土かえ、手伝ってもらっても大変ですね。
私は毎日少しづつやっています。
ひとつの事に集中できなくて、あっちで少し、こっちで少しと手を付けています。
by NKTYm25624 | 2014-04-27 22:31 | Comments(2)