庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

孫5号

カラオケ教室は『出雲雨情』を習っています。
でも、おしゃべりの方が楽しく・・・・・歌なんてどうでもいい!
今日は2人なので、横道にそれて男性の『あやめ雨情』も教えてもらった。
もう、先に歌った方は忘れてる。


a0310993_2154232.jpg
昼ごはんはお嫁さんが作って待ててくれた。
可愛いのに、孫5号、昨日ほどではないけど泣くのよね。


a0310993_21574785.jpg
バラ用の手袋、春先は入りませんでした。
自分では手袋の作り方が悪いと思っていたのよ。
けど今日は入った・・・・認めるしかないわね。
そう、手首が太かったの!!


a0310993_2225613.jpg
ほったらかしのバラは地面を張っていました。
手袋も入ったことだし、誘引して上げたんだけど。
私の仕事ですもの見栄えが悪い。
昔使っていた布団干しの頭の部分を使ってみました。


a0310993_2285246.jpg
小さいユーホルビアですがこんもりして可愛いです。
極端に増えないのも気に入ってます。


a0310993_22104286.jpg
お浸しに出来たらどんなに喜ばれるか?
食えないスギナ、どこまで続いてるのか根っこが途中で切れる。
切れたところから2倍、3倍当たり前で出るのよね~。


a0310993_22145022.jpg
渋谷フラワーさんがお土産に下さいました。
2度目なのですが道に迷ったようです。
綺麗なピンクのアジサイとナデシコ、さてどこに植えましょか?


a0310993_22192076.jpg
ムナンテス
咲いたらかわいい・・・・
匍匐前進で広がっていくのかな?


伸びない花は要注意!
タイツリソウゴールド、全然大きくならないので掘ってみたら根が張っていませんでした。
バレンタインもあやしい・・・・


友達が私の仕立てたバラを見て「いいじゃない。」と誉めてくれた。
生協を取りに来た友達も加わって井戸端会議、『女性用のステテコ』で盛り上がった。
実は私も買おうかと悩んだのよ。
「ユニクロのもいいよ。」 「ユニクロでは買わないわ。」と意見が分かれ、私とビーズの友達は田舎者だから都会には買い物には行かない宣言。
「私はビーズも買いに行かない。」と友達が言ったので「買って来てもあなたには言わないってブログに書いたよ。」と言った。
ビーズ友達は大笑い。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-04-29 06:49 x
リムナンデス、咲いてきましたね、黄色一色華やかです。
いただいた、アジサイはダンスパーティーかな、上お得意さまだから頂けるのですね。

孫5号ちゃんは女の子ですか、色白の美人さん、
だんだん慣れていきますよ、可愛いでしょうね、子供は宝ですよ。
Commented by すいせん at 2014-04-29 21:38 x
アジサイをどこに植えるか困っています。
まだ植える場所を確保していません。
孫は女の子です。
少し慣れたところで帰っていきました。
今頃は遠刈田でしょうか?
ゆっくりして来て下さいね。
by NKTYm25624 | 2014-04-28 22:57 | Comments(2)