庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こごみもバンザイ

あめあめ~降れ降れ~ばあちゃんが~お庭をお散歩うれしいなぁ~060.gif
希望通りのしとしと沁みる雨ですが、降ったり止んだりでまだまだ足りません。
傘をさして徘徊しながら、「箱庭をどう変えよう。」とか「トマトはここに。」とか考えながら回っています。。
明日はカミナリも鳴るようで、雨足が強くなるのではと心配しています。


a0310993_20402353.jpg
恵みの雨でこごみも一気にバンザイです。
お浸しと天ぷらで頂きましたし、お隣さんが山で採ってきたのも大量に頂きました。
我が家のこごみはシダとして観賞用になります。


a0310993_2042557.jpg
開花が待ち遠しいサクラソウです。
肌の弱い方は要注意、私もかゆみが出るので肌に直接触れないようにしています。
それでも可憐なので手放せない花ですよ。


a0310993_20521264.jpg
去年から急に花の付きが良くなったドウダン。
私の剪定がよかたぁん。ドウダン?(どうなん)


a0310993_20552823.jpg
こちらも去年から花の付きが良くなった姫りんご

a0310993_20591260.jpg
ピンクから白に変わっていくオオデマリ・ジェミニーですが、最初から白に咲く枝が出てきます。
切ったほうがいいのかなぁ?


a0310993_2143419.jpg
地味な木々が続いたので庭の写真もお口直しにご覧ください。

a0310993_2162881.jpg
ハルオコシは里子に行きます。
ついでに移植も、大株は花が終わってから株分けします。


肌寒いのですがヒーターを点ける程ではありません。
でも何もしないでいると寒い・・・・
炬燵には電気を入れていませんでしたが、コードを引っ張りだし電気を入れました。
『あぁぁ~~、幸せぇ~、天国ぅ~~。』
あっ、電気を入れないで冬はどうしてたかって?
こちらではヒーターがあれば炬燵に電気はいらないのです。
蛇腹ホースなる物が売っていて、ヒーターから炬燵に熱風が来るので暖かい。
いま、とても眠くなっています。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-01 04:39 x
雨で庭も潤って、急に成長したように感じます。
オオデマリ・ジェミニー、ことし5年目で花が咲きました、ピンク~白に変るのですか。
さくら草は私もダメですが、少しだけ植えています、手を痒くしながら、ポリアンサなどです。
きのうは寒かったです、足元ヒーターで暖をとりました、きょうは秋田へ、
雨でしょうね。がっくり。
Commented by すいせん at 2014-05-01 21:50 x
ナニナニさんへ
こちらもちょうどいい雨になりました。
オオデマリは初開花ですか?
見たら惚れちゃいますよ。(笑)

炬燵は気持ちがいいですね。
明日からはいらなくなりそうです。
by NKTYm25624 | 2014-04-30 21:29 | Comments(2)