庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お出かけ

娘一家と『やくらいガーデン』に出かけて来ました。
芝桜は一週間くらい早いようで、今はビオラが咲いていました。
芝桜とビオラを合わせて12万株植えてあるそうです。
孫4号は嬉しくて走り回り、私はついて行けないのでマイペースで歩いてきましたが疲れました。


a0310993_2345234.jpg
平日なのでレストランは空いていました。。
待ち時間がなく、ゆっくり食べてお腹がいっぱい! 
孫4号はプチケークが気に入ったようでおかわりしてました。
夕飯は食べなくても平気です。(笑)


a0310993_23112934.jpg
ガーデンの入り口にはチューリップとビオラが植えてありました。
『小さい花壇にいくらかかってるのだろう。』と思いながらも羨ましくて、一度これだけの球根を植えてみたいと思いました。


a0310993_23223754.jpg
宮城県のキャラクター、むすび丸に見えますか。
見晴らし台があったらもっときれいに見えるのに、少しものたりないのが残念。


a0310993_23264882.jpg
このチャペルがいいのよね。

a0310993_23274996.jpg
一週間したら芝桜が咲き素晴らしくなると思います。
皆さんお出かけ下さ~~い。


a0310993_23291823.jpg
孫4号はモデル気分でポーズをとります。

a0310993_23344942.jpg
がなくても萌える風景もいいですよ。
キジやウグイスの声も聞こえるし、空気も美味しい。


雨が降って土が柔らかくなりモグラも、もこもことあちこちに山を作っています。
負けずに私も西側を1m×4mを掘り進みました。
日陰でも育つ花を植えようと思っています。
6月のオープンガーデンまでにどこまで変身させられるか頑張ります。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-03 06:02 x
孫4号さん、大きくなられて、そして美人に、いや可愛い過ぎになってますね。
やくらいガーデンさんは、高速SAでいただいた地図にも載っていました、
すいせんさんのブログによく出てたので名前を覚えていましたよ。
これからの季節が素晴らしくなりそう、楽しみが増えますね。
Commented by kiro at 2014-05-03 07:02 x
昨日はお電話ありがとうございました。

やくらいナーセリーはどうでしたか?
私も行ってみたいのですが開園中は無理です。
と言いながら今日明日と東方神起のコンサートに行ってきます。
ゴールデンウィークの一番忙しい時に申し訳なくて・・・

久しぶりに雨が降り花も雑草もイキイキしてきました。
彩英花にもお出掛けください。
Commented by すいせん at 2014-05-03 23:29 x
ナニナニさんへ
孫4号は面白い娘です。
「旅に行って来ます。」と走り出すのですから笑ってしまいます。
薬莱ガーデンは開拓中ですのでまだまだ広くなると思います。
植栽にもうひと工夫がほしいと思ってみてきました。

ナニナニさんのユリを踏んだ話、同じだと思って読みました。(笑)
Commented by すいせん at 2014-05-03 23:34 x
kiroさんへ
東方神起のコンサート、若くていいですね。
今頃は夢の中でしょうか?
kiroさんに頂いた花たちも咲いていますよ。

やくらいナーセリーはほしいと思う苗があまりありませんでした。
彩英花に9日に行きますので、珍しいのがあったらと思っています。
by NKTYm25624 | 2014-05-02 23:51 | Comments(4)