庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

引っ越し

朝4時半に目が覚めたのよね。
午後からは雨の予報なので早めに頑張ることにしました。
ウグイスが鳴きだし、次はカラスか?、次は新聞配達の音・・・・・
今日は室内の花を外に出しましょう。
パイプ棚を外に出したりほかの部屋に移動したり、6時になるとお寺の鐘が鳴ります。
おっ、6時半のラジオ体操が6時に変わったんだぁ~。
そんなことを思いながら3時間頑張り、8割は外に引っ越しました。


a0310993_2158722.jpg
やっと外に引っ越しました。
こちらは軒下組、車庫組は大きくて棚に乗らないものが行きました。
多肉は姿が乱れています。


a0310993_2223837.jpg
曇りなのでチューリップは姿が乱れず一日過ごしました。

a0310993_2241569.jpg
この間名前が分からなかったこの花『ハニーベル』と判明
花屋巡りも勉強になります。


a0310993_2262548.jpg
やくらいナーセリーでミントさんのブログで見た花を発見。
「皆さんそう言って買っていかれました。この色しか残っていません。」
「へぇ~、ほかの色もあったの。」
よく増えると言うので買ってきました。
原種系グラジオラスのトリスティス


a0310993_22194652.jpg
3日かけて掘り起しアジサイなどを植えました。
早速モグラがやって来ました。


a0310993_22294150.jpg
ナダオダマキ
鉢の中に種が入ったようです。
勝手に増えてるので来た人にあげています。


a0310993_2232386.jpg
藤のつぼみが沢山付きました。
私の剪定、上手でしょ。


a0310993_22355728.jpg
冬も外で頑張った多肉たちです。
外組は人気がありますよ。


a0310993_2238944.jpg
夫のエビネ
スギナが増えて草取りが大変でした。
土の入れ替えをしたいと思ってますが・・・・
去年もそう思ってもやらなかった。


カラオケ教室は2人、もう一人は当分休むそうですが、当分っていつまで??
もっと増えてくれないかな?
雨予報は、期待にはほど遠く、いまは風が強い。
午後からは買った花の植え方を頑張ったのよ。
生協を取りに来た友達が「どこからでも入れるよ。防犯カメラを着けたら。」と言ったので井戸端会議が始まり(3人で)旅行の話、中国の話、年金教育の話まで続きました。
暗くなるまでかかって植えたよぅ~~~。
それでも、まだ足りないと思うのよね・・・・・・・・・


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-06 06:09 x
おはようございます~
なんと美しい原種グラジオラスでしょう、カナダオダマキのオレンジもなかなかいいですね。

早起きで、家の中の植物の引越しお疲れさまでした、
うちも、6時には、お寺の鐘の音、山から聞こえてきます、気持ちよいですよね。
オープンガーデンに向けて植え込みも大変ですね、
私も、鉢植えのバラをほとんど花壇に移動しました、新しい花壇が賑やかになるように、
日々大変です。
Commented by めい at 2014-05-06 19:28 x
お疲れ様です。
すごいパワフルですねぇ~
そして いつも珍しいお花たちを 教えていただいています。

すいせんさんの以前のブログを 拝見させていただいてました。
さかのぼって・・・・・
いろいろなことあったのですね・・・・

人生は 本当にいろいろですね。

すいせんさん同じように 3か月入院した経験があり 
それからは 好きなこと以外はしませんと
ぐうたら生きてる自分が 恥ずかしくなりました
少しだけやる気になりました。(^^;)

すいせんさんのお庭を 楽しみに 朝早起きしてブログ拝見させてもらってます。
感謝です

Commented by すいせん at 2014-05-06 21:34 x
ナニナニさんへ
原種のグラジオラス、この花が増えてくれたら嬉しいですね。
他の色も集めたくなりました。
ナニナニさんのオオテマリは接ぎ木ですか?
我が家はまだ咲いてませんが、ピンクから白に変わっていくはずです。
咲いたらUPしますね。
薔薇も蕾を持ち始めました。
ナニナニさんもたくさん植えられたようなので楽しみしていますね。
Commented by すいせん at 2014-05-06 21:44 x
めいさんへ
人生いろいろです。
振り返ったら泣きたくなることもいろいろありました。
義両親、夫にも言いたいことがありますが、逝ってしまった人、認知症の義母を悪く言うのは反則だと思っています。
何を言っても反論できない一方通行ですからね。
上を見たらきりがないし、下を見たらもっと大変な人がいると思うので今が一番いいと思っています。
死ぬ時の最期の言葉は「楽しい人生だった。」と言いたいですね。
by NKTYm25624 | 2014-05-05 23:02 | Comments(4)