庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バレンタイン

動けば仕事が見えるのね。
花たちを外に出すと『部屋の中を片づけなきゃ。』と思う訳よ。
けどね、あれこれ移動しようと思っても、悲しいことに体がついていかないの。
動かす前に、まずは朝の水かけで~~す。
外に出たらゴミの日だったこと思い出し、取った草も集めて袋に入れて向かいのゴミ捨て場に持って行ったよ。
水かけが終わって部屋に戻ってきたら9時。
やることは沢山あるのに、ないのはやる気・・・・だけだった。


a0310993_21582510.jpg
イツリソウ・バレンタイン
黒い茎に赤い花 個性が強いですね。
人間で行ったら気が強い感じかしら?


a0310993_2222833.jpg
クリーピンタイム(ジャコウソウ)
我が家でも咲き始めました。
地下茎でないのがいいですね。
増えすぎたら抜けばいい。


a0310993_2294613.jpg
ニシキシダ
色合いがいいです。


a0310993_22114692.jpg
こごみ
もうシダ、食べられる心配がなくなってすっかり観賞用です。


a0310993_22145141.jpg
ユキザサ
食べられのだそうです。
友達から聞いたときは嘘かと思ったけど、調べたら美味しいようです。
可愛くて食べる気にはなれません。


a0310993_22191848.jpg
モンタナ系のクレマチスが咲きそうで嬉しくなります。
私の頭がカレンダーについて行ってません。
オープンガーデンも先の話だと思ってたけど、6月は予定がびっしり入ってました。
頑張るしかない!


a0310993_2224256.jpg
サクラソウも咲き始めたら早い!!
ピンク色が目立ってきました。


a0310993_22261256.jpg
ユーホルビア・ファイヤーグロー
一時期大量に増えたのに、株分けをしなかったら消えていた。
去年見つけたので植えました。


お互いの夫婦での付き合いだった人の一周忌が3日だった。
親戚の人が泊まっていたので遠慮してたけど、帰ったというので線香上げに行って来ました。
いくら仲が良かったからって2人で逝くことないのにねぇ。
この頃は夢にもあまり出て来なくなったけど・・・・
いつだったか、カラオケで長淵剛の『涙のセレナーデ』を歌ったのよ。
心変わりがしたんだね060.gif 他に好きな人できたのね060.gif
そしたらその夜、夫が浮気した夢を見たの。
あさ起きて、仏壇の夫の写真に向かって言ってやったの「あんた死んでいて良かったね。生きてたら私に殺されていたよ。」って、言って自分で笑ったわぁ~。(こんなバカなことを書いていいのかな?)
友達は「夢に出て来てくれていいね。私は夢は見ないよ。」とうらやましがられた。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さいね。



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-07 17:00 x
タイツリソウ、バレンタィン、あるのですね、赤い茎、赤い花、個性的です。
モンタナ系のクレマチスが欲しいですが、このごろ見当たりません、
毎年華やかに咲いたバイオレットムーンが、終わりになったみたいです、
根が腐ってしまったのでしょうか、がっかりでした。

夢に現れないのは安心してあっちに逝ってるとか、でもタマには会いたいでしょうね。
Commented by すいせん at 2014-05-07 21:00 x
ナニナニさんへ
やっぱりコメントが入りませんでした。
我が家の極楽鳥花は蕾のまま開かずに終りました。
夜のエアコンを切って気温差がありすぎたのがいけなかったのでしょうか?
モンタナ系のクレマチスは挿し木も簡単につきますので、保険のため育てておくのもいいですよ。

夫を忘れるのはボケた時でしょうか?(笑)
by NKTYm25624 | 2014-05-06 23:04 | Comments(2)