庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドデカテオン

今日も部屋の片づけはやらなかった。
そのうち足の踏み場もなくなるのではと思っています。
誰が来ても「上がって下さい。」とはとても言えない・・・・・・
雨が降ってくれないかなぁ~~。
庭のためにも私のためにも・・・・


a0310993_2118230.jpg
面白い名前のドデカテオン
地植えにしたら消えると思い、3年間同じ鉢に入ったまま埋めてある。


a0310993_21241764.jpg
今日はカラオケ愛好会の日
遅れて来た人を入れて11人集まった。
12時で帰った人もいましたが、私は10時から2時半まで歌ったよ。
言っておきますが、写真を撮ったのが私なのでこの中に写っていませんからね。


a0310993_21351512.jpg
バラにアブラムシが着いたので酢と台所洗剤で消毒を始めた。
一回では効かないけど2~3するといなくなる。
いまのところバラの成長はいい。


a0310993_21432846.jpg
すいせん ブライダル・クラウン
八重の房咲き小輪
すいせんはほとんど終わったのですが、これはまだ咲いています。


a0310993_21535963.jpg
コモンコンフリー
ピンクの種から紫の濃いのが咲いた。
喜んだ方がいいのか、親のピンクの方が可愛いと思う私です。


a0310993_21582383.jpg
オデマリ・ジェミニー
蕾をたくさんつけた。
大きくしたくないけど、どこまで育つか見てみたい気もする。


a0310993_2224978.jpg
我が家で冬を越して咲くアザレアは珍しい。
いや初めてかな?


a0310993_226736.jpg
もみじの木の下でヒューケラが元気だよ。
形が悪くなったら挿し芽をすると言いそうだ。
やって見よ!


a0310993_2210778.jpg
水かけ済んで日が暮れて、山のお寺の鐘が鳴る・・・・とはならないね。
お寺の鐘は明るいうちに鳴ったのよ。
6時からだって一仕事出来るもんね。


カラオケ愛好会が11人集まるなんて珍しい。
3~5人くらいが続いていたので、今回は3人・・・・なんて思っていたのは私だけではなっかたようだ。
「なんで今回は多かったの?」
「みんな暇だったんじゃない。」と私。
学年だよりに日程を乗せたのが良かったとも思っているが、大勢で楽しかった事は本当だ。

帰って来ても地域の会計の仕事があったのよ。
振り込み6件、払い戻し用紙が手元になかったので時間がかかった。
今日は用紙をまとめて貰ってきたよ。
物忘れが多くなった私が会計なんて笑ってしまうよね。
3年経ったら私は幾つになるの・・・・・考えられない、考えたくないね。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!



人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-08 11:11 x
すいせんさんも、庭仕事がいっぱいなのに、色々な仕事が、
できるうちが華と、私も庭仕事以外も頑張っています。

毎年花壇に出て咲いてくれる花、ドデカデオンって言うのです、名前が分かって良かった、
けど、花壇の掘り返しで、消えていきました、何年も可愛いく咲いてたのに、
がっかりしました。
Commented by すいせん at 2014-05-08 20:47 x
ナニナニさんのブログを見ていたら、私なんか忙しいなんて言ってはいられないわ。
私のブログも紹介して頂き有難うございました。
こちらもまだ風評被害で山菜は出荷できないようです。(検査しても放射能はでません)
私は色々いただけて嬉しいのですが・・・・(複雑)

ドデカデオンは鉢に入ったままです。
球根類は植えたところを忘れて掘り起こす人ですから、鉢の中で増えています。
by NKTYm25624 | 2014-05-07 22:53 | Comments(2)