人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい子ですよ

孫1号は中学3年で今日東京方面に修学旅行に行きました。
おとといの事、ばぁばとしてはおこずかいをやらねばと娘の家に行ったのよ。
財布の中を見たら諭吉さんしかいなかった・・・・・「はい、おこずかい。」と出したら
「ばぁば、そんなにいらないよ。」と可愛い事を云うの。
「だって細かいのがないんだもの。お釣りをくれって言えないでしょう。」
「お土産は何がいい?」
「何もいらないよ。出世払いで返してよ。」と言っておいた。



いい子ですよ_a0310993_21243267.jpg
1ポット80円のこの子
みなさんこの子の良さに気が付いてないようです。
株が大きくなるとこんな感じなるんですよ。


いい子ですよ_a0310993_21245237.jpg
いいでしょ。
我が家の庭にはテーマが決まってないので、色々なんでも植えてあるの。
今年初めて植えて名前も1年草か多年草かも分からない。
このまま増えて年を越したら う・れ・し・い


いい子ですよ_a0310993_21322287.jpg
チョジソウ
株が大きくなると良いですよ。


いい子ですよ_a0310993_2135025.jpg
ハルオコシ
花が終わりに近ずくと花の周りが緑色にへ~ん~し~ん!!


いい子ですよ_a0310993_21365967.jpg
オキナグサ
すっかりおじいさんですが、これはこれで、花にみえる?華やかに見える?


いい子ですよ_a0310993_21453047.jpg
冬の寒さで昇天するときもあります。
今年は姿は乱れましたが5個咲いた。


いい子ですよ_a0310993_21492170.jpg
この間種を飛ばしてた藤だよ。
信じられないくらい綺麗だね。


いい子ですよ_a0310993_21525795.jpg
サギゴケ
「こ~んな感じに咲いてみた!」と言ってるか分からないけど、いいなぁ~~。
雑草には勝ってるよ。


いい子ですよ_a0310993_21563941.jpg
いつもは睡蓮の葉に隠れて出て来ない金魚が、私の姿にも気づかず泳ぎ回ってたの。
よく見たらホテイアオイに卵が付いていた。
みんなメスを追いかけていたのね。



娘の家に行った時、孫2号は一人で映画に行ったようだ。
この間まで小学生で「ばぁば、映画に連れて行って。」と言っていたのに・・・・ウェ~ン007.gif
今度は「ばぁばも映画に連れて行って!」と言わなければならない。
草取りをしながら帰ってくるのを待ったよ。
どこからか野バラの種が飛んできたようで、大きく伸びて暴れてた。
はさみで切って切って切りまくり、根も掘り起こしてゴミ袋に入れ、私は勝者になったのよ。
でも、猫の額ほどの花壇の草を取り終わっても孫2号は帰ってはきませんでした。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!




人気ブログランキングへ
by NKTYm25624 | 2014-05-08 22:25