庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

水不足かな?

やったぁ~~~!!
やっと部屋が片付いた。
昨夜は雨が降ったので水やりはお休み、風も強いので庭仕事は全部休んだ。
重いものも『やっとこさ』と移動したよ。
ガラス戸を外さないと移動できなものもあったの、1枚ガラスも割ってしまったよ。
これから暖かくなるから、まぁ~良いけどさ。
4部屋一気に片付けたら、やっぱり疲れるわぁ~~~。


a0310993_2148830.jpg
夫からの母の日のプレゼント 八重のエイレンソウ
残念なことに、水不足のせいか蕾のまま駄目になったのが多い。


a0310993_2137539.jpg
剪定が失敗だったようでつつじの花は少ない。
正直に言うと、さつきとつつじの違いは私にはよく分からない。
ストロベリーキャンドル(クレムリンクロバー)は冬を越した。
こぼれ種からも一株増えたよ。
ポレモニュームは鉢植えですが地植えにしたら大株になるでしょうか?


a0310993_21552469.jpg
ナルコユリ
増えないように囲いの中で育てていたけど、自由が欲しかったようで外に出た。


a0310993_2157771.jpg
ヒメウツギは亡くなった母から貰ったものです。
株が大きくなったら挿し芽で更新し2代目です。
今年は形を整えて上げなきゃね。


a0310993_2263639.jpg
オオデマリ
風が強く大きく揺れていたよ。
今年はピンクの色があまり出ない気がする。


a0310993_221052.jpg
サクラソウはあちこちで賑やかになってます。
モグラが通ったところは花が咲かないのよね。


a0310993_22141726.jpg
クレマチスのモンタナ系が咲き始めましたよ。
他の種類も咲きそうで~~す。



片付けをしてても庭が気になるのよ。
集中力がないから飽きるし、そんな時はやっぱり外に出てみるの。
雨が降っても鉢植えは乾いてる。
薔薇はぐったりしてたので、まとめて水の桶に入れてやっよ。
情けないことに私もぐったりよ。
お湯につかったら私もピンとなれるかなぁ~~。
花たちはピチピチして若いけど、私の体は60数年も使ってるから無理、無理!!


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ふみ at 2014-05-11 09:39 x
おはようございます。
ポレモニュームは増えますよ。今年は種をつけて増やそうかと思って花がらを摘んでいません。
Commented by ナニナニ at 2014-05-11 18:35 x
形見のお花、八重のエイレンソウ楚々としてステキですね、
花にも思い出がありますよね、消さないように頑張らねばぁです。
オオデマリはうちの倍の大きい木ですね、

モンタナ系のクラマチスはすべて消えていきました、4種いいですね。

毎日の水やりでげっそりしてます。--:
Commented by すいせん at 2014-05-11 21:49 x
ふみさんへ
ポレモニュームは地植えにしてみます。
有難うございます。
Commented by すいせん at 2014-05-11 21:54 x
八重のエイレンソウはだいぶ増えました。
来年は沢山咲かせたいと思っています。
オオデマリはいい色になって来ましたよ。
クレマチスはこれからが楽しみです。
ナニナニさんの母の日、読んでて私も幸せな気分になりました。
by NKTYm25624 | 2014-05-10 22:43 | Comments(4)