庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黄色のモクレン

手の甲が黒くなってたのは気が付いていたの。
けさ鏡を見てびっくりよ、顔もまけていなかったわぁ~。
日焼けクリームの上に娘がくれたBBクリームをつけ、首にはタオルを巻いて外に出たよ。
タオルが落ちて来ないようにワンポイントも兼ね洗濯ばさみで止めたわぁ~。
でも無駄だった、1時間もしないで汗で流れてしまった。
今日はくまバチやスズメバチが、藤の花やコンフリーに飛ん来て私の傍を行ったり来たりするの。
危なくて草も取っていられないのよ。



a0310993_2211597.jpg
黄色のもくれん
「大きくなる木はいらない。」と言う夫を説得して買ったの。


a0310993_2213341.jpg
夫がいなくなって2年、急に大きくなった気がするのよ。
今日、見て自分でびっくりしたぁ~。


a0310993_22162636.jpg
写真を撮ってない事に気が付いたのが6時・・・・
UPする写真を探して回ったら、オオデマリがピンク色でいい感じだったの。(分かるかな)


a0310993_22204456.jpg
おチビちゃんのすいせんもとっても可愛い!!

a0310993_222410100.jpg
火鉢に植えてあります。
イメージよりタイムとシレネが大きくなりすぎてとんがりのお家が埋まった。
小さな鉢を土台にして見えるようにしたよ。


a0310993_22281485.jpg
バラに絡んでるクレマチス
明日のお楽しみで~す。


a0310993_22302887.jpg
夕日の感じがいいと思ったのに、暗いなぁ~~。
スポットライトを浴びた感じになったよ。



母の日なのよね。
私は自分の好きなものを買って子供たちに請求書を出すの。
欲しいものがない訳ではないけど今年はまだ買っていない。
子供たちも毎年の事だから「何がほしい。」なんて聞きもしないよ。
でも、私の誕生日が6月なのでそれも兼ねてくれるので、私の方がチョト損してる気分になる・・・・
そのうち請求書を持って行くからよろしく!

娘が修学旅行中の孫1号の写真をメールしてくれた。
忠犬ハチ公の前でみんながピースしてたが、孫1号表情がない。
楽しかったか~~い。
私はメールが苦手、だから返信をしなでいることが多い。
メールをくれた人達ごめんなさいね。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-12 11:02 x
黄色モクレン、珍しいですね、大きくなって、他のに比べると花が遅いようですね。
すいせんさんのオオデマリはピンクです、
うちのオオデマリはただのオオデマリでした、蕾のころはピンクでしたが、
今は真っ白に、でも咲いてくれただけでいいかぁです。(5年も咲かないでいました)

母の日プレゼントの請求書は、高い花でしょうか。
Commented by すいせん at 2014-05-12 20:40 x
ナニナニさんへ
オオデマリは白に変わっていきます。
今日のナニナニさん、大変忙しかったようでご苦労様でした。。
お花もバラ、牡丹、アジサイ綺麗に咲いてますね。
私も雑用に追われた一日でしたよ。
by NKTYm25624 | 2014-05-11 23:05 | Comments(2)