庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花の命は短くて

雨が降ったので水やりはお休み。(地面に沁みてはいないけど)
学校に持って行く花をきのう切って水につけていた。
コーヒーの瓶に活けてラッピングしたのを2つ、サクラソウを2鉢作ったの。
誰にあげるか、不公平にならないように卒業までに全員にプレゼントしようと思ってるのよ。
そしたら「卒業まで、私に回ってくる。」て聞かれて・・・・・・
たぶん大丈夫だと思ってはいます。
これからは花の時期だから、空き瓶があれば1回で10人分は持って行けるよ。
「楽しみにしてて下さい。」と言っておきます。



a0310993_22435169.jpg
一昨日UPした黄色のもくれん
風が吹くのと暑さで散り急いでます。
あぁ~~、もう少し咲いててほしかった。


a0310993_22475662.jpg
けさ蕾だった牡丹も帰ってきたらいっぺんに咲いていたよ。
本当に花の命は短いのだ。


a0310993_22512118.jpg
咲いたのに名前が出て来ない、思い出す前に散ってしまったら可愛そうなのでUP

a0310993_22533654.jpg
こぼれ種からのボリジ
やっと芽が出たのも沢山あるのよ。
里子に出すか嫁にやるか?


a0310993_2255581.jpg
サクラソウも時々変わった花が咲くの。
私が時々化粧したら狂い咲きかな?


a0310993_2258824.jpg
委員会の歓迎会が終わって帰って来たのが遅かった。
水かけが終わる頃にはすっかり暗くなったの。
ランタンの明かりが目立っています。


a0310993_232485.jpg
お月様も撮ってみたくなってね。
気が付けば8時になろうとしてたのよ。



水かけが7時半頃までかかったのよ。
こんな時間までやっていたのは月の光があったからなの。
月の明かりで影が出来ていたくらい明るかったんだからぁ~~。
でも月の写真て難しい、うまく写らなくて前に使っていたカメラまで持ち出して撮ってみたよ。
デジカメをしっかり構えてもぶれるぶれる!!
しゃがみこんだり、何かに寄り掛かったり、最後は台の上に固定して撮ったのが上の写真なの。
影の写真も、と思って色々やったけで駄目だったので諦めたよ。
ひとりだからこんなこともやっていられま~~す。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-14 00:51 x
沢山の花があるから切花でラッピングができますね、
喜んだでしょう、花をいただいて怒る人はいないからぁ。

今の時期、これからの時期、花の命短いです、だから美しいときを写真に。
白き牡丹ですね大きくなって、うちは一番奥の日陰なので大きくなりません、
移動してあげようといつも思うだけです。

こぼれ種で、葉が、すいせんさんのブログで分かりました、
あれは、ボリジの葉でした、
でも、まだ1つだけきり見てません、成長するかな。

水やり7時半まででしたか、ひとりだから時間は自由ですよね、
でもお疲れさま。

お月様は三脚立てて固定しないと絶対無理、わたしも、いつも失敗です。
Commented by kiro at 2014-05-14 07:03 x
おはようございます。

3枚目の白い花はダイコンソウかポテンティラか判りません。
相澤さんからきた花なので後で聞いてみます。

昨日オーナーが工藤さん他岩手に最後の仕入れに行きました。
珍しいものはすぐに売れてしまうので早めにお越しください。
後でブログで紹介しますね。
Commented by すいせん at 2014-05-15 06:08 x
ナニナニさんへ
おはようございます。
きのうは疲れて9時半に寝てしまいました。
爆睡で5時まで目が覚めませんでした。
きのう陽が暮れてしまい、水かけが半分だったのでいま終わってきました。

花は喜びや感動をくれます。
私から花を取ったらなにが残るか・・・考えたくないです。
写真はきれいに撮ってあげたいと思うのですが難しいですよね。
ナニナニさんからいつもパワーを頂いて有難うございます。
Commented by すいせん at 2014-05-15 06:14 x
kiroさんへ
きのうは有難うございました。
白の花はkiroさんがおしゃる通りポテンティアでした。
ブログの方にも名前を乗せて頂き有難うございました。
とても参考になりますので、これからもよろしくお願いします。

今年はバラの蕾も次々と上がってオープンガーデンには咲き終わってしまうのではと心配です。
by NKTYm25624 | 2014-05-13 23:25 | Comments(4)