庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

見るに堪えない

ブログも書かず歯も磨かず、睡魔に負けて9時半には寝てしまった。
夜中に目が覚めるかと思ったけど5時まで爆睡だったよ。
自分でも疲れていたと思う、目を開けていられなかったもん。


a0310993_6231629.jpg
きのう近所の道路に設置してある温度計は30度だった。
咲いたばかりのボタンはぐったりしていて見るに堪えない姿になったの。
風もあったので、けさ見たけど綺麗には復活しなかった。


a0310993_6285883.jpg
クレマチス お前もか?

a0310993_631659.jpg
太陽が大好きなリビングストンディジーは元気ですねぇ~。

a0310993_637866.jpg
きのうの朝はムラサキツユクサが一輪づつ咲いた。
嬉しいと思うはこの時だけ、あとは増えるので邪魔になるのよ。
誰か要りませんか?
待てよ、オープンガーデンのプレゼントでもいいかな?


a0310993_6473483.jpg
お友達のところのボタンです。
赤もいいなぁ~と思って一枚撮って来ました。



きのうは私とひぃーさんの病院の日です。
ひぃーさんは前回の検査は異常なし、喘息の薬は飲んでいますがすこぶる健康。
私・・・う~~ん、いいとは言えないけど、いつもと同じ薬で次は7週間後の受診です。
待合室でひぃーさんのいとことあったのよ。
ひぃーさんの記憶にはもうありませんがね。
このいとこ(おばあさん)、昔、ひぃーさんの喘息がひどかった頃・・・・・
時間帯は昼の1時ごろでした。
ひぃーさんが心配停止になったのです。
待合室には私一人、午後の診察に早めにやって来たこのおばあさん「診察室、なんか忙しそうだね。」
「義母が心肺停止になって治療中なんです。」
「う~~ん、年なんでしょう。本人のためにも家族のためにも逝った方が幸せなのに。」と言った方なのです。
私もこのおばあさんもその時は親戚だとは知りませんでした。
それが分かったのは夫が亡くなった時です。
私は『あの時のおばあさんだ。』と思ったのですが、私の事は覚えていなかったようです。
「思っていても嫁の口からそうですね。とは言えません。」と言った私。
あの時、ひぃーさんが逝っていたら、葬式で顔を合わせてどうなっていたんだろう。
あのおばあさんの事だから大笑いで終わったとも思うけど。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-15 18:01 x
おや、と、
寝てしまったのですね、私も夜寝を、でも1回起きてまた寝ます。
早く起きて、庭仕事、そのほかも、やはり疲れています、
でも、ぐっすり眠れば、疲れがとれてる、まだ若いと自分を励ましています。笑
花の命、暑いとよけい短いです、キレイな時期に写真を残しておきます。

ひぃーさん、心肺停止した時も、
すっかり病み抜けたみたいですね、百歳までいくのでは。笑
Commented by すいせん at 2014-05-15 20:42 x
ナニナニさんへ
若くはないですね。
気持ちと体は違いすぎまsu.
子供たちには「お母さん、1日24時間では足りないでしょう。」と言われています。
ナニナニさんは若いですよ。
読んでいて羨ましくなります。(食べ方もですよ。)
ひぃーさんは認知症になって人が変わりました。
「私はこの辺で一番体が弱い。」と言っていたのがウソのようです。
一番弱い人が一番の長生きになりそうです。(笑)
by NKTYm25624 | 2014-05-15 07:29 | Comments(2)