庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

胸につけてみる

夕方から雨になって今は本格的に降っているよ。
明日は水かけを休んでもいいようで嬉しい!
去年の写真を見ると、花の咲き方が1週間から10日ほど早い。
オープンガーデンの日程をどうしようかと悩んでる。025.gif
薔薇はほとんど蕾を持ったのよ。
庭はスギナの中に花がさいてる状態だし・・・・・


a0310993_20562030.jpg
コサージュのようでしょ?
この花を見たら買いたくなるよね。


a0310993_20574050.jpg
上の花と同じだよ。(品種不明)
この蕾だけだったら、くどいのできっと買わない。


a0310993_2114743.jpg
ゲウム・マンゴーラッシー
明るいオレンジから山吹色に変わっていくようだ。
枯れないで育ってほしいと願います。アーメン
キリスト教ではないけどこんな時はお願いするわ。


a0310993_21111419.jpg
クレマチスは今年は当たり年かしら?

a0310993_21124283.jpg
写真も撮り方ですごく綺麗に見える。

a0310993_21154298.jpg
オルレアも咲きだした。
1か月は持たないよねぇ~。
これがあると庭が賑やかで、いい味だしてくれるのよ。


a0310993_21181661.jpg
オーニソガラム
去年より1週間早い・・・・・


a0310993_21231845.jpg
ストロベリーキャンドル
2株でボリュームがでたよ。
自然にこぼれた種から1株でたから今年は種を採ってみようかな?



雨が降り出したので買い物に出かけた。
薔薇の消毒用に除草剤、キンチョールまで買ってきたけど、昨日の真夏日から10度も下がってしまった。
「土は20円も上がったのね。」と言ったら「店が上げたんじゃありませんよ。メーカーが上げたんですよ。」だって・・・
きっと消費税に便乗して上げたと言われなくなかったのね。
でも買い物をしてて思うんだけど、以前よりも値段が下がってる物も多いよ。
メーカーも大変だと思うわ。
趣味にかかる物は高くても買ってる私も大変なのよ。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by suzuko at 2014-05-16 09:13 x
水やり不要なほどの雨が降ったんですね。
う・ら・や・ま・し・い!
こちらは降っても染みこむほどではありません。
それでも、最近地植えした苗のところだけしか水をあげないわたしです^^;
絞りのバラ、結構色合いにばらつきがでそうですね。
ストロベリーキャンドル、ふた株でこのボリュームはすごいですね。
こぼれ種から育つのはうれしい♡
Commented by ふみ at 2014-05-16 09:54 x
いつもながら変わった花が(お初の花)沢山咲いていますね。
近ければ四季訪問してみたいですよ。
Commented by ナニナニ at 2014-05-16 15:45 x
雨良かったですね、ぜんぜん降りません、
ぽつぽつは降ったからぜんぜんではないかぁ。笑
きょうもじっくり水やりでした、きょうは風が強くて花たちが可哀想ですよ。

ストロベリーキンドルを縁に4株植えました、もやもやとなってほしいけど、
はたしてどうかな。

ことしは花が咲くのが早いですね、オルレア満開になったのもあります。
ピンクのモンタナの花つきすごいですね、ことしのうちのクレマチスは、花付が少ないです。泣
Commented by すいせん at 2014-05-16 19:50 x
suzukoさんへ
雨はいつもの水やりよりは沁みていましたがまだ足りませんね。
今年は花の咲く時期が早いのが悩みの種です。
薔薇は咲き始めと終わりでは別の花のように見えます。
Commented by すいせん at 2014-05-16 19:55 x
ふみさんへ
お花はふみさんのお宅と似てるのでUPした写真を見て喜んでいます。
我が家にないものもUPされ、私も羨ましいです。
Commented by すいせん at 2014-05-16 20:05 x
こちらも今日は風が強く怖いようでした。
うちのストロベリーキャンドルはもやもやして半分は倒れていますよ。
写真の撮り方で綺麗に見えています。(笑)

認知症を家族だけで見るのは大変だと思います。
よそのお宅の事を心配するナニナニさんは優しいですね。
市の福祉の方に相談して上げるか、民生委員の方に相談するのもいいと思いますよ。
その方のお宅の方は利用方法が分からないのかも知しれませんから。
by NKTYm25624 | 2014-05-15 22:05 | Comments(6)