庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はかどった

5時から植えた植えた、全部植えたよ。
おまけに他の花の植え替えもやってしまった。
草も夢中で取った・・・・気が付けば12時になっていて驚いたわ。
汗だくだったのでシャワーを浴びて午後からは太極拳に行って来たの。
相変わらず動きはチンプンカンプンだけど楽しい時間でした。



a0310993_20585025.jpg
スギナの中にあったアヤメも見えてすっきりしました。
明日の午後は奥を責めます。


a0310993_2104621.jpg

a0310993_21149.jpg

a0310993_2112486.jpg

a0310993_2115666.jpg

我が家のジャーマンアイリス

a0310993_2152347.jpg
引き立て役のオルレアもだいぶ咲いて来てオープンガーデンまで持ってくれるかなぁ~?

a0310993_2183722.jpg
「アジサイみたいなこれな~に?」
「え~、どれよ。」
友達はビバーナム・オノンダガを見ていた。


a0310993_21152253.jpg
サクラマンテナ(フクロナデシコ)
色は白、濃いピンクに薄いピンク、自然交配してるようです。


a0310993_21185324.jpg
シレネ
マンテナの仲間のようで種類も沢山あります。


a0310993_21253381.jpg
クレマチスのモンタナ系
そろそろ終わりでしょうか?



今年はタケノコの当たり年のようです。
食べきれないほど頂きました。
1度で4~5本、それが毎日、頂いては配って歩きが続いて『もう来ないだろう。』と思った今朝も「タケノコある?」
「あるけどよそに回していいなら頂く。」と断りはしない。
太極拳に持って行ったら喜ばれた。
こんなに喜ばれるならこれからも断らないで頂いておきますよ。
明日はカラオケに煮て持って行きましょうか。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ふみ at 2014-05-20 22:22 x
たけのこは五目すし様に炊いて1回分ずつ小分けして冷凍をしておくと
温かいご飯にませて炊き込み風・ 焼き飯でも結構重宝しますよ。
殺菌したタッパーにいれ水につけて冷蔵庫に入れると定期的に水を替えると1年でも持ちます。
おかずが無いときに便利ですよ。(オウチャク者の考えそうなことでしょ笑)
Commented by ナニナニ at 2014-05-21 06:52 x
きょうは、福島久しぶりのお湿りです、乾燥がすごかったので、良かったです、
この後、また雑草が生えてくるのでしょうね。
ずいぶん、スギナ取り大変そうですね、花のうしろに、スギナを取った山が見えます、
きょうは、雨でしょうから休養日にしてください。

たけのこづくしですか、福島はまだ、たけのこと山菜は食べられません、
でも、私はいただけば食べますが、だれも持ってこない、
高い値段の石川県のを食べてます。
Commented by すいせん at 2014-05-21 18:14 x
ふみさんへ
タケノコが沢山ある時はこちらでは塩漬けにして保存します。
ふみさんのようにマメに料理をしないので美味しい時に食べて頂きました。
今年は炊き込みご飯も作らなかった私です。
Commented by すいせん at 2014-05-21 18:31 x
ナニナニさんへ
こちらもいい雨が降っています。
今のところ風もありません。
スギナとの戦いは根っこを取るのを諦め刈り取っています。
売ってるタケノコも安いですよ。

ナニナニさんの所だけどうしてもコメントが入れません。
受け取り拒否になってるのかも知れませんね。
花泥棒も地植えの花を持って行くとは度胸がありますね。
これからも続くと思いますよ。
ナニナニさんの行動が分かる人、意外と近所の方かもしれません。

by NKTYm25624 | 2014-05-20 21:44 | Comments(4)