庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の雨で

恵みの雨が降り続けています。
この降り方だと地面にもしっかり沁みてくれると嬉しくなります。
今日はカラオケ、電力ホールで歌った方と一緒に聴きに行った方を入れて7人でした。
青春時代に戻れる楽しい時間なんですねぇ~。
「電力ホールで歌ってみない。」と出演した方が言い
「〇〇さんも電力ホールで歌えるよ。」と一緒に聴いた方が言い
「衣装がないから出ない。」と答える私。


a0310993_1918278.jpg
ジャングルになりつつある我が家の庭
今日の雨で花も草もぐんと伸びると思うと怖い!!


a0310993_19203931.jpg
雨が降る前に少しでも草を取ろうと4時半に庭に出たの。
シャッターを切ったら自動でフラッシュが効いた。
『写真を撮るには暗いんだ。』


a0310993_19243333.jpg
この雨で取った草も元気です。
枯らしてゴミ袋に入れるのはいつになるか・・・・


a0310993_19274073.jpg
一時的に雨が小降りになった時に写真を撮ったの。
このオダマキ、ほかの生き物に見えて仕方がない。
ウルトラマンが戦う怪獣の顔?


a0310993_19413436.jpg
ナニワノイバラは3分咲き?

a0310993_19425817.jpg
頂いたときは春咲シュウメイギク・・・・・変な名前だと思っていました。
でもアネモネ・カナデンシスと言うみたい。
こっちの方がしっくりきませんか?


a0310993_1955184.jpg
ヒメカンゾウ
カンゾウ、ヘメロカリスの仲間では先に咲きます。


a0310993_2035922.jpg
去年植えたアストランティア
ピンクを植えたつもですが開いたら白だったりして・・・・



雨が降り続いて明日予定だったパークゴルフ場の草取りボランティアが23日に延期になった。
明日は午後からのPC愛好会だけになりました。
だからと言って庭仕事もできそうにないし、何をしようかなぁ~~~。


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-22 06:30 x
おはようございます、
雨が降り、水やりから解放されて、でもこれも寂しい。笑

コメントがはいらないようで、すみません、
ウエブリで一部の機能がおかしいみたいです、コメント拒否してませんからね。笑

2番目と最後の花、見たことない花、めずらしいですね、
黄色のオダマキはあれと同じ状態です、へんな形ですよね。

きょうも雨、仕事ができないのも苦痛です、花馬鹿です。
Commented by ふみ at 2014-05-22 08:15 x
おはようございます。
今日もナニワイバラ・ヒメカンゾウしか知らないです。
スイセンさんのブログはいつもどきどきして見ています
Commented by suzuko at 2014-05-22 10:45 x
おはようございます♪ 
雨降りですか? のんびりされているのかな(^_^)
それともおうちの中で忙しくされている?

そちらはこれからがバラの季節ですね。
オダマキ、海獣か宇宙人!?蕾も楽しい♡

バラモンジン、株によって20~39cmくらいに育ちました。
小さすぎ!? 来シーズンを楽しみにします。
Commented by すいせん at 2014-05-22 19:52 x
雨は十分なくらい降りました。
2番目の花は種をkiroさんから頂き蒔きました。
去年は葉っぱだけで終わりました。
名前は分かりませんので咲いたらkiroさんに聞いてみますね。
最期のはアストランティアです。
赤の濃いのから白ぽっいの真で色々あるようです。
Commented by すいせん at 2014-05-22 19:59 x
ふみさんへ
ふみさんのブログのバラ、きょう公民館の生け花で『なんだろう。』と思ってみてきた花でした。
初めて見た花でしたよ。
Commented by すいせん at 2014-05-22 20:10 x
suzukoさんへ
午前中は録画したドラマを観て過ごしましたよ。
午後からはPC愛好会でA4サイズに何枚かの写真を取り込んで作る作業をしました。
誰が生徒か先生か?だから今日は私が先生でした。

suzukoさんの植物住民票拝見したいわ。
私も冬にやろうと思ったのですが全然出来ませんでした。
by NKTYm25624 | 2014-05-21 20:25 | Comments(6)