庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ストック

チョト頑張りすぎたようで股関節と腰が痛いです。
気持ちと体は悲しいことに一致しないんですね。
草取りに飽きたら、すいせんの葉っぱを切ってゴミ袋に入れ20袋くらいある。
それでもまだ終わっていないのよ。
今日はヒバとイチイの木の剪定まで(虎刈りですが)やったわ~。



a0310993_214123.jpg
ストック
そばを通っただけで甘いいい香りがします。


a0310993_219490.jpg
毎年移動して、今は前のお宅との境で咲いています。
いつの間にかピンクからすっかり白に変わったクリンソウです。


a0310993_21123475.jpg
ラベルを見るのを忘れました。
長い名前で私には覚えられない。


a0310993_21181394.jpg
アイズフォーユー
薔薇には見えないけどバラです。


a0310993_2121422.jpg
すいせんの葉っぱを切ると花が見えてきます。

a0310993_21225819.jpg
この一角はやっとスギナとの戦いが終わりました。

a0310993_2125543.jpg
第何ラウンド?
今度はこちらのスギナとの戦いです。


a0310993_21285313.jpg
花がどんどん変化していきます。
クレマチス・ジョセフィーヌだと思うのですが・・・・・


a0310993_21342550.jpg

a0310993_21345451.jpg

a0310993_21352416.jpg

a0310993_21364387.jpg

a0310993_2138728.jpg
一番下は明日のお楽しみ。

a0310993_2140185.jpg
白のクレマチスとナニワノイバラ

a0310993_21404643.jpg
上の写真の裏側に咲いてるナニワノイバラ


疲れたので横になりうとうとしてたら玄関で声がした。
「こちらで山野草を見せてくれると聞いたので来て見ました。」
「山野草はないですよ。今は見せていないんですが、せっかく来ていただいたのでどうぞ。」
どこかに出かけた帰りのような感じでした。
チラシには6月11日~14日と書いてあるのですが、年配になると自分のいいように解釈するようです。
綺麗な庭を見て頂こうと思って頑張っていますので決まった日においで下さいね。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ナニナニ at 2014-05-25 18:36 x
スギナとの戦い、ご苦労さま、
ビフォー、アフター、みたいな写真ですね、
あのスギナを取るのですね、うぁーって言うくらい大変だぁ。

一番下のクレマチスはきょう、開花したかな。
Commented by すいせん at 2014-05-25 20:25 x
ナニナニさんへ
今日は朝に鉢植えの植え直しと、大きな鉢のユリが大きくなってきたので一緒に植えてあるパンジ-を抜きました。
草取りはさぼり、友達と車2台4人でオークションに行って来ました。
ナニナニさんは忙しい中でも、歌って踊って楽しまれたようでよかったでごめんなさい、クレマチスの写真は明日になります。
by NKTYm25624 | 2014-05-24 21:55 | Comments(2)