庭の花に癒される時を楽しんでいます。。


by すいせん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

写真を撮ってなかった

花の植え替え、玄関先の花の入れ替えなどして1ヶ月ぶりのオークションへ・・・・
友達2人は先に出発したようです。
ガーデンガーデンに着いたら、いつもの場所で花の講習会をやっているじゃないですか。
それに1時半からも・・・・・『えぇぇ~~、オークションはないの?』と焦ったわよ。
レジに聞きに行って「あります。」と聞いて一安心。
友達を誘ったから、なかったら申し訳ないし・・・・・


a0310993_20372723.jpg
途中で夕飯を食べてきたらすっかり暗くなってしまったの。
気が付けば写真がなかった。
ガーデンガーデンのサンプルガーデンの写真が1枚だけ、これでいいのかぁ~~!


a0310993_20425460.jpg
車庫に降ろした買った花を撮ってきました。
今日も諭吉さんとお別れしました。



買って失敗したと思ったのが2000円の『ヒマラヤの秘宝 カルディオクリナム・ギガンテウム』
早く言えばウバユリ
説明書を読んだら栽培が難しいらしい。
店長が「さっぱり売れません。」と言ったのが納得できました。
クレマチス(春姫)と(アフロデェーテ・エレガフミナ)2鉢
金魚草20ポット ペチュニア(舞桜など)20ポット
その他もろもろ・・・・植え方が大変だ!!


人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら下のランキングマークをポチっと応援して下さい!!


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by suzuko at 2014-05-25 22:12 x
こんばんは(^^)/
今回も気持ちいいほどのお買い物で♡
む、難しいお花をお連れしちゃったんですか。
頑張ってくださいね~。
また植える作業が待っていますね…。
膝・腰もいたわってください~。
Commented by kiro at 2014-05-25 22:38 x
こんばんは♪

アフロディーテ・エレガフミナ私の大好きなクレマチスです。

気温が上がってきました。
くれぐれも熱中症に気をつけて作業してくださいね。

オープンガーデン楽しみにしています。

Commented by ナニナニ at 2014-05-26 14:05 x
すいせんさんは、日曜日が花曜日ですね、
たくさんの金魚草をびっちり植えたら素敵でしょうね。
アフロディーテ・エレガフミナ、どんな花がさくのかなぁ、楽しみです。
Commented by すいせん at 2014-05-26 20:41 x
suzukoさんへ
ヒマラヤのウバユリを除いて全部植えましたよ。
山の中の日の当たらないところで育つものらしいです。
種から7年目で咲いて、子株が出来、親株は枯れるのだそうです。
花が見られるかどうか自信がありません。
バラモンジンは我が家も小さいのは花芽がありません。
Commented by すいせん at 2014-05-26 20:46 x
kiroさんへ
長い名前で私には覚えられないですけど、花が付いていたのは可愛かったですよ。
夕方から雨になり、このところ水やりすることなく楽をしていますよ。
Commented by すいせん at 2014-05-26 20:50 x
ナニナニさんへ
オークションがあれば毎回行きたいですけど諭吉さんが足りません。(笑)
きのう買ったもので庭が賑やかになると思います。
by NKTYm25624 | 2014-05-25 21:05 | Comments(6)